No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

どうにもならない

入眠は問題ないのに、ぐっすり眠れず。

いつもの時間に起床して、倦怠感の強さに負けて。

また休む。

もうダメだ。

心が折れてる。

 

午後近くまで布団で過ごして。

頭が痛い。

今日も布団でゆったり過ごしている。

 

そろそろ退職(クビ)もしくは、休職を受け入れて次を考えないと。

そんなことを布団の中でぼんやり思っていた。

50歳を目前に控えて。

自分に何ができるんだろうかと。

漠然とした考えを整理していた。

介護タクシーとか、ルートドライバーとか。

あとは...障害をお持ちの方のお世話とか。

そうしたところで、地元界隈で定年を過ぎても働いていける職業。

そうした部分で今は考えている。

 

もうクリエイティブ系は無理だ。

都内へも行きたくない。

土日明け残り3日はがんばって通うにしてもだ。

 

おそらく何かしらのお達しが取締役から来るだろう。

もう何でも受け入れるよ...。

無理なもんは無理だし。

休職からの退職でもいい。

どこかのタイミングで退職を自分から伝えてもいい。

どの道、後遺症なんてそう簡単に改善しないんだから。

 

ここで踏ん張って、ここで定年まで。

そう思って転職したのに...無念過ぎる。

コロナ後遺症は本当にきつい。

誰もわかってくれない。

もうどうにもできない。

 

ここに来て母のがん再発の可能性とか、父は相変わらず行方のわからぬままとか。

二女も入院中で。

自分もこうだし。

独りで抱えきれない状態に陥ってしまっている。

助けて!そう叫んだところでどうにもならず。

先立つものはお金ばかり。

 

想定通り、冬期賞与はゼロだった。

まあそうだよね。

勤務日数足りてないし。

貯金が枯渇する前に、次の仕事を考えないと...。

 

とにかく、今日はしっかり休んで。

明日からまた家事回して、月曜に備えるようにしていかないと。

急がず焦らず。

今はできることに集中していこう。