No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

気がついた

朝からやっぱりしんどい。

今日も救心服用。

会社に着いて、パートさんと話していて自分がいなくなったらIT的なことを誰に聞いたらいいのか..とトラブルシューティングしてあげた後に言われた。んー、なぜかパートさんからは絶大な支持を得ているんだよなあ。

 

機材管理、ソフトウェアライセンス管理、PC周りのトラブルシューティング、ウェブサイトの管理、採用広報、クラウド周りの管理、そんなことを今月やっていて今さら活躍していることに気がついた。社長にはこの路線で残れないか?とは聞いたんだけどね..こればかりは仕方ないこと。

 

疲れたなあ。

帰りにスーパーに立ち寄って買い物して、坂本龍一のEnergy Flowをぼんやりしながら聴いていたら、遠くで手を振る人がいた。

 


Ryuichi Sakamoto-Energy Flow

 

中学の頃の先輩だった。

久しぶりだったなあ。

半年?いや1年ぶりくらいなのかなあ。

第一声に「痩せた?」って言われて、ちょっと驚いた。

確かに痩せた。

実際食事量減ったし、前ほど食べられなくなったしね。

 

立ち話しして、恥ずかしながらまた退職なんですよって話していたら、休みなって少しの期間でもいいから休まないとダメだよって言われた。

 

うん、休まないとだ。

少しの時間でも頭を空にしないと。

擦り傷の治りも悪くなったけれど、心身の疲弊はもっと回復に時間がかかるようになった気がする。そんなことを先輩と話していて思った。

 

でも、話すっていいな。

考えをアウトプットしてかないと、最近まとまりが悪くていけない。

今日はゆっくりしよう。もう何も考えない。

 

残り2勤務。

カウントダウン。

 

いよいよ佳境。

名残惜しさもない。

 

ああそうだ。

今日は前の会社の繋がりの例の知人に、起業参画の保留を申し入れる日だった。

あとで連絡しなきゃ。

誠意をもって連絡をして、その後はゆっくりしよう。