No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

病む

これといって理由はない。

ただ二日続けてうたた寝で、ろくに眠れなかった。

朝、あまりに辛くて久しぶりに救心を服用した。

 

会社へ行き、普段通りやっている風に過ごす。

パートさんのPCをメンテしたり、同期の来客対応を代わったり。

あとは、採用広報のテキストを再考したり、言い回し用のテキスト作ったり。

 

帰りの電車で7通のお祈りメール。

そんなこんなで家に帰っても就職活動。

これが良くなかったのか、負のループに陥る。

焦る。

 

そんな時に以前の会社で仲の良かった友だちからLINEが来た。

聞いてもらって少し助かった。

そうなんだ。

いつもそうなんだ。

焦っていいことなんてひとつもない。

なのに、追い込んでしまう。

今やらなきゃいけないことにしても、これまでのダメージが効いているせいか、どこかまだ病むところがある。心身共に。これをどうにかしないことには、これから先も気持ちが追い込まれてしまう。

 

そう、今大切なのは「静養」なのかもしれない。

就職活動は確かに大切なんだけれど、仕事しながらこなせるだけの余裕がまるでない。

二女のことも心配で、自分のことがままならず、長女の受験もあって。

そりゃ気の休まるところなんてない。

だからこそ、無理やりにでも休まないといけないって、友だちに現状聞いてもらっているうちに今日あらためて実感した。

 

今日はもう、何も考えないようにしよう。

できるだけ穏やかに過ごそう。

今週いっぱいでもいい。

仕事から帰ったらのんびりしよう。

何かをしないといけない気持ちを押し込んで、休もう。

今こここで倒れる訳にはいかないんだから。

 

残り3勤務。

カウントダウン。

 

仮はとった。

いろいろストレスのたまる環境だった。

でも、採用広報としてこのひと月弱やってみてそれなりにいいCVも出せた。

腕はまだなまっていないと実感した。

やれる、まだやれる。

面接までたどりつければ、話せれば、そんな思いでやるしかない。

おっと、いけない。

金曜までは就職活動を休む。

そう決めたばかりなのに、負の感情が押し寄せる。

いけない。

ゆっくりしよう。