No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

うまくいかない

休みだからといって休んでいられない。

離婚してからずっとこの調子で。

さすがに加齢のせいか、いろいろ疲れもたまっていて。

本当に休まないと心の方がきつくなってきてる。

 

やることが多すぎるんだ。

ひとつひとつこなしているものの、一日でこなせる量は決まっていて。

イレギュラーもあるし。

時間が足りない。

 

二女ともうまくいかない。

コミュニケーションが、というより思春期のせいなのか。

やたら突っかかってくる。

血ってすごいなって思う。

離れていてもしっかり遺伝されてる。

別れた元妻に似てきていて。

正直うんざりすることもある。

 

ただ、親としての義務を果たさないといけない。

どんだけ嫌われていても仕方なし。

やるせないけどな。

 

家事もさすがにきつくなってきた。

ルーティンとはいえ。

休まないと。

本当に休まないと。

 

夕方、やっと落ち着く。

薄暗くなって落ち着くと悲しくなる。

それでもマシなのかもしれない、と思うしかない。

 

いずれにしたって、できないことよりできることをするしかないかもな。