No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

体育祭

二女の体育祭。

酒が身体にまだ残っているのを感じる。

そのままカメラの準備をして学校へ長女と赴く。

脚立に乗り、後方から望遠レンズをのぞき込んで二女を探す。

ファインダー越しに二女を追いかける。

 

あんまり楽しそうではないなあ。

そんなことをぼんやり思っていたら、長女も同じことを言っていた。

ノリが良いクラスとそうではないクラスがあるから仕方ないかもって。

なるほどなあ。

 

気温が少し落ち着いていたものの陽射しが熱く、帰宅するまで気づかなかったけれど顔、首、腕周りが真っ赤になっていた。

 

帰宅して小一時間休憩のつもりで90分くらい寝てた。

食料の買い出しへ出かけ、晩飯を食べて眠気との格闘。

体育祭の打ち上げへ出かけた二女をお迎えに行かないといけなかったので、とにかく椅子に座って寝ないようにしていた。

 

帰るコールをもらって、二女のお友だちを含めて皆無事にお届け。

帰宅して久しぶりにネトゲでも..って思ったものの、そんな気力も起こらず撃沈。

外に出て一日中、陽射しを受けるだけでこんなにもやられてしまうとは..。

一週間の疲れもあるかもしれないけれど、ずいぶん体力が落ちたのだと痛感。

 

運動、散歩でもいいからまた始めないとな。