No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

沈む

今日は早く帰ろうと目標を立てていた。

しかし、現実はあっさり打ち砕かれる。

 

タスクが増えると混乱する。

判断が鈍る。

 

自分判断で走って新人さんに叱られ。

上司に聞かれたことに即答できず怒鳴られ。

叱られるのはいいとして怒鳴られるのは心外。

それはちょっとね...。

さすがに嫌になった。

辞めたいとすら思った。

 

上司も余裕ないのはわかる。

ただ、人前で怒鳴られるのはきつい。

何歳になっても慣れない。

混乱する。

 

かつての上司がいなくなって、背負い込む必要ないけど何か背負い込んでる。

いらんことだろうけど。

 

落ち着かないといけない。

周りをもっとちゃんと見れるようにならないと。

 

でもなあ、歳を言い訳にしたくないけど、確実に老いを感じるんだ。

頭が回らなくなってる。

言葉すら出なくなる。

疲れもある。

それ以上に、抱える数が減っていってこなせる数も減っている。

認めてる。

ゆえに求められるのが辛い。

 

卑屈だな、と感じつつ会社を後にするも、ほぼ昨日と同じ退勤時間。

本当嫌になる。

 

明日はテレワーク。

地味な仕事を地味にこなす。

リスト作成とHTML化、各拠点の偉い人に電話確認。

たぶんそれだけで終わる。

 

唯一、今日は睡眠時間がちゃんと確保できそうなのが助かる。

テレワーク様様。

 

とりあえず気持ち切り替えて明日を乗り切ろう。