No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

不眠

23時には布団に入って。

0時過ぎにまったく眠れず、睡眠導入剤を服用する。

いつしか眠れた気はする。

ただ、何度も目を覚ましていて。

ちゃんと眠れた気がしないまま朝を迎える。

5時過ぎ、倦怠感が酷い。

もう会社行くのは諦めた。

 

またいつものように会社へ連絡する時間まで横になる。

会社へ連絡して、また横になる。

昼過ぎに目を覚ます。

 

長女が眩暈を起こしていて会社を休んでいた。

様子を見に行く。

あまり辛いようなら病院連れて行く旨を話す。

今日は横になって様子をみると。

ただ、どうにもならないようなら声をかけてもらうようにしている。

 

遅めの今日がはじまった。

特に用事はない。

ただ、身体を休ませる以外に何もない。

 

先週末に会社復帰して。

上司からあれこれ厳しいことをいわれて。

それなのに今日またこんな状態。

 

どこかで今の会社の退職を考えないといけないかもしれない。

いよいよ、その時期かもしれない。

そんなことをぼんやり考えていた。

 

食欲もない。

ただ、倦怠感だけがきつい。

身体を休ませる以外に何もできない。

辛い...。

 

若い頃のようにいくらでも眠れるなんて、もう今はない。

昼寝とか、日中少しでもうとうとするともうアウト。

夜眠れなくなる。

眠れないと心身にものすごいダメージがくる。

困る。

 

今日は睡眠導入剤を早めに服用して、早めに布団入って。

早め早めに行動して眠れるように努力しよう。

それでもダメなら...もう仕方がない。

開き直って、寝ないまま会社行こう。

無理にでも働いてどうにかこなさないと、本当クビになってもおかしくない。

何なら会社で倒れてやればいい。

負のループ。

 

心が弱っているのを実感するなあ...。

良くないことばかり頭に浮かぶ。

誰かに頼るってこともできない。

ただ、休むしかない。

 

虚しさというか、心細さすら感じる。

でも、どうにもならない。

何かを動かしながら、何かを成さないといけない状況。

 

二女も病院から連絡がないところをみると、たぶん大丈夫...なんだろう。

そう思いたい。

 

心配が重なり過ぎて、眠れなさ過ぎてしんどい。

眠れなくても横になって過ごすのがいいかもしれない。

 

いつからこんなことになったんだろう。

人としての寿命を終えようとしているんだろうか。

いろいろ不安になる。

 

良くないな...。

あまり悪いことを考えないようにしないと。

負の感情に囚われてしまわないように。

 

夕方、身体が辛くて横になる。

今日もうとうと寝をしてしまう。

そして、数時間後に猛烈な胃痛で目覚める。

トイレへ駆け込むと下痢...。

踏んだり蹴ったり。

 

今日から点耳薬の投与もはじまる。

年内最後の耳メンテナンス。

面倒くさい...。

 

今日も終わる。

とにかく今日は眠ることだけに集中しよう。

ダメならダメで開き直る。

多くを望まない。

それでいい。