No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休む

午前中に長女を美容院へ送迎。

ついでに昨日の買い忘れ、買えなかった食料の買い出し。

帰宅してアイロンがけして、今日はのんびりモード。

The SHININGのBlu-Rayを観てた。

 

 

ずっと買うの悩んでいて、ようやく重い腰上げて購入した。

そもそもこの北米公開版はDVDで持っているんだけれども、このBlu-Rayは特典映像も4kも何もかも入っている。

 

残念ながらわが家には4K(UHD)再生環境がないので、ただのBlu-Rayで鑑賞。

特典と本編、かれこれ5時間くらいだろうか。

年に数回は必ず観ているけど、何回観ても楽しめる作品だ。

 


The Shining Trailer

 

そもそもThe SHININGは3バージョン存在していて、メディアになっているのはこのBlu-Rayとコンチネンタルの2バージョンのみ。

 

初回公開バージョンは観たくても当のキューブリックがお亡くなりになっている以上、もう観ることはできなんだと思う。

 

そもそも、原作者とずっと争っていた作品でスティーブン・キングの原作もドラマも観ているし、これはこれでいい。

 

ただ..ドクタースリープは...やらなくても良かったんじゃないかと思ってる。

 


DOCTOR SLEEP Trailer (2019)

 

嫌いじゃないけど、んーってなる。

いろいろオマージュもあるんだけど、何か腑に落ちない感じがつきまとう。

 

何だかんだあって、今日はまったりできた。

ああ、そうそう。

PC用に利用していたCreativeのスピーカーの右チャンネルが壊れた。

断線だろうか、音鳴らない。

まあ、およそ10年使ってりゃ仕方ないのかもなあ。

 

明日から激務ふたたび。

もう残業しても終わる気がしない。

とは言えやれることやっていくしかないんだけどね。

 

さて、そろそろ寝ないと...。