No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

気圧か

朝から右目が痛い。

鈍痛。

 

外は曇り空。

時々晴れ。

アイロンがけしようと思ったらアイロン電源入らず。

壊れた...。

まあ10年以上使っていたから仕方なし。

有線のアイロンがあったはず...と探して取り急ぎ利用。

やっぱりコードレスに慣れると不便。

そこで、食料の買い出しついでに家電屋へ行く。

 

その前に掃除機がけ。

今日も暑い。

準備そこそこにお出かけ。

と、同時に雨。

気圧のせいなのか、頭痛がしんどい。

家電屋でアイロンが購入して一度傘を取りに家へ帰る。

 

食料を買い出して、二女をアルバイト先へ送る。

そこからずっと映画観てた。

 

2001年 宇宙の旅。

購入したBlu-rayにメイキングとかドキュメンタリーが含まれていたのを忘れてた。

ずっと観てた。

観ながら途中何回か寝落ちしてた。

でも、CGとかない時代に本当よく作ったと感心する。

今も映画を観なおしていて、ぐいぐい引き込まれるのに驚く。

HAL9000とボーマンとのやり取りとか、もう何度観てもたまならない。

映画って。

こうして何度も観なおしてその時その時の自分の成長とか、感じ方で変わる。

特に2001年 宇宙の旅は、とても好きな作品だ。

 

閑話休題

このGW、食べては寝て。

体調崩しては病院行ってまた寝て。

この連休中ずっとこんなだった気がする。

悪くない。

 

土曜の夜ともなると、あと一日で長い激務がはじまるって思ってしまって。

やっぱり切なくなってくる。

また会社のこと考えてしまう。

辞めたい。

すぐには決断できないけど、時間の問題だって思ってる。

もう無理。

限界なんてとっくに過ぎてる。

騙し騙しが効かない状態。

だからこんだけ体調に現れているんだし。

 

ただ、何をすればいいのか。

何ができるのか。

できないことなんてないと思うけど、年齢的に受け入れてくれるところがあるのかどうか。

いろいろ悩ましい。

悩ましくて苦しくなる。

でも、急がず焦らず、今はじっくり状況を見据えて選んでいこうと思う。

 

今日も今日とて、残りの時間を楽しもう。

少しでも好きなことをして。