No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

酷い

朝から昨日の下痢を引きずっている。

 

今日は鍼の日。

いつものように先生をお迎えに駅まで行く。

朝も早い時間なのに外すごくむせるように暑い..。

 

早々に先生、今日は酷いですね!

やられぶりがすごい!

マッサージの段階でかなりそれを実感する。

 

この時、いつも嬉しそうにいう。

何でも、壊れぶりが酷ければ酷いほど治し甲斐があるらしい。

そして、いつものように鍼を刺してもらう。

きつい箇所ではない、そこなの?というところ。

それがいつも疑問だけど、施術が終わるとびっくりするくらい楽になる。

すごい、本当すごい。

鍼は魔法だ。

 

午後、先生をまた駅までお送りして昼食。

その後、食休みしてお昼寝。

うたた寝して終わり。

寝ている感じはなくて、遠くで外の音が聞こえる。

起きて鍼の後にある独特な気だるさ、いわゆる反動。

しんどい、でも心地いい。

不思議な感じ。

 

明日はテレワーク。

やることないんだけどね。

いや、正確にはなくはない。

やれないことはないけど、今なのか微妙な感じのことばかり。

 

それでいて、上長以上だったり役員だったりが決めてくれないと先に進めない。

そんな案件を動かしているから、結果出ないことにはどうにもならない。

そう、それでストレスになってる。

 

明日、朝考えればいいことを金曜からずっと、間が空くと考えてしまう。

どうでもいいことだと思う。

開き直ればいいんだ。

そうすれば気持ち楽になる。

そのはず。

なので、今日は考えるのやめよう。

 

明日でいい。

最悪、何か振ってもらえばいいんだから。

 

何だろう、いろいろやる気が出ない。

好きなことも何も、やる気が出ない。

ただ、ぼーっとしたい。

疲れ、いやストレスもあるんだと思う。

ストレスって都合がいい言葉だけど、痛感する。

仕事がしたくないんじゃなくて、人間関係がきつい。

これが答え。

うまくいくこともあるけど、うまくいかないことが多い。

これがしんどいんだ。

 

辞めたい、だけどそうもいかない。

生活あるしねえ...難しいなあ、人生。

そんな日曜日。