No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

雨の月曜

いろいろタスクをこなしてた。

今日こそは早く帰ろう、そんな風に考えていたのに帰れない。

帰る。

雨。

濡れて帰る。

ちょうどいいわ、気分的に。

 

明日の撮影の準備不足で上司に叱られる。

いや、ノリ勢いで考えていたところがある俺も悪い。

ただ、多くの人前で叱るのはやめて欲しかったな。

正直ヘコむ。

かなりヘコむ。

 

アドバイスは嬉しいけど、感情的にならないでほしかった。

明日朝一で撮影。

一人。

手伝ってくれる人はいるものの、何をどう扱うかわからない機種。

まあ、やるしかないけど。

 

さすがに遅くなり過ぎて滅入る。

晩飯食べて休む間もなく風呂入って眠るだけ。

こんな生活、いつまで続けるんだろ。

 

嫌になってきた。

生活のためとはいえ、こんなにきついのはしんどい。

 

上司にしたら、いろいろ期待はずれだったのかもしれない。

俺は何を期待されたんだろう。

 

減給、クビ、ジョブローテーション。

この辺の話しが来たら、退職考えようと今日は思った。

もう毎日全力で立ち向かっているけど、さすがに心が折れた。

 

たぶん、そんな日も近いと思うんだ。

新人さん、仕事できる人だからね。

俺は雑務だけでも手一杯。

 

以前のように楽しめなくなった。

落ち込むことが増えた。

そりゃ本職のデザイナーで何十年と闘って来た人たちに、たかが1年半。

敵う訳がない。

ただの広報だったからね。

ディレクションといっても、デザイナーと一緒に考えてきたし。

とはいえ、現場に放り込まれれば一緒くたにされる。

ここがとにかくきつい。

 

自分のことは自分がよくわかっているし、変な背伸びとか根拠のない自信とか、そんなの若い時に捨ててきたから、この歳になっても強い人ってのはすごいなあって、純粋に尊敬するわ。

 

と、そろそろ寝ないと死ぬ。

マジでしんどい。