No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

理由がわからん痛み

起床時からずっと右目の奥が痛い。

日中ずっとデータの整理して、午後からずっとYouTube観てる。

部屋を暗くして、できるだけラジオ感覚で聴いている方が正解かも。

頭痛薬を服用してもあまり効いている感がなくて、いつものストレスな気もする。

そりゃそうか、明日から仕事はじめだし。

 

仕事は嫌いじゃないけど、いわゆるPDCAを常に意識させられる、強制感が嫌。

目標、反省提出とか。

そんなの検討している時間あったら、正直目の前の仕事を片付けたい。

 

しかもこのタイミングで緊急事態宣言の流れ。

いつからかわからないけど、昨日の時点では1/9(土)週末からだったけど、今日の時点では1/7(木)から発令されるとか。

 

これまたテレワークの流れになりそうな気がする。

年明け部署変更になるから、実際テレワークになるかどうかは不透明だけど、フルなのか週のうち何日かのシフト勤務になるのかわからないけど。

 

いずれにせよ、前回の緊急事態宣言を鑑みるとフルじゃないにせよ、部分的なテレワークは必至になってくると思う。

 

やりやすい業務とやりづらい業務があるから、正直テレワークも考えものなんだよねえ。いろいろ個人の環境に依存してしまうテレワーク。そこのところを会社がすべて補填してくれる訳じゃないので、手当なり何なりを企業も国も考えてもらいたいものだなあ、と。

 

あー、しっかし目が痛い。

どうにか収まってほしい。

今日は早寝しよう。