No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

写真

これといって特筆すべくこともない日常。

ただ、今日は積んでたゲームをやっと少しだけプレイ。

 

The Evil Within - Launch Trailer

 

今さら感だけど。

ずっとやりたかったんだよね。

PS3PS4も買っていたけどやってなくて。

Steamでついこの間のバーゲンにて購入。

ようやく今日プレイに至る。

Chapter3まで進めていったん休憩。

 

あとは、ほぼYouTube巡回。

もっとあれこれしたい欲もあったけど、やれることなんて限られるもの。 

連休中日。

 

夜に母から祖父と祖母の写真を託された。

およそ70年とか80年前の写真。

よくわからない時代考証

ただ、二人とも亡くなっているので、懐かしさもある。

自分が生まれた頃、祖父と祖母の二人にだっこしてもらっている写真。

七五三の際に付き添ってもらった写真。

祖父の第二次大戦へ出かける前の写真。

祖父の社会人時代の写真。

祖母の女学校時代の写真。

祖母の若かりし頃の生活シーン。

母の小学校入学時の写真。

母の父との結婚式の写真。

そのどれもが、自分には新鮮で。

母は破棄するといって、一部くしゃくしゃで復元不可能なものもあったけど、およそ半分くらいは自分の責任で保管させてもらうことにした。

 

いろいろ歴史の参考にもなるし、何より祖父と祖母を思い出すにはこの写真が最適だと思えたから。あれこれ終活を考える母には悪いけど、自分はまだその域に達していないから、もう少し思い出に浸りたい。

 

写真見てもわからないことだらけだけどね。

ただ、そんな瞬間を切り取られた写真の笑顔は信じたい。

そんな思いがぐるぐる巡った。

 

ちょっとだけモラトリアム。

でも、それも悪くない。

 

明日は明日で何をしよう。

自粛期間だけど。

まあ家から出るつもりないけど。

今日も一日家事こなしてこんなだしね。

まったりしよう。