No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

わかっていたことだけどさ

今日は17時から会社移転の後処理で遅くなるのは見えていた。

だけど、やっぱり嫌だなあ。

自分は18時から参加。

気づいたら20時過ぎてた。

 

部長から「今日はもういいんじゃね?」っていわれて帰ることにした。

帰り際、娘の三者面談で6月初旬に早退させてほしい旨を伝える。

よく聞こえなかったけど、私情じゃないけど休み過ぎって。

仕方ないわな。

俺一人で娘たちの面倒みてるし。

学校に呼ばれれば行かざるを得ない。

会社の評価としてもあまりよろしくないのはわかってた。

とはいえなあ、こうもありありといわれるとヘコむ。

 

ただ、うまいことテレワークを織り交ぜるとかやっていこう、と。

部長はしれっといってた。

これが功と出るか吉と出るかわからんけど。

これに限った話しじゃなくて、これからもこんなの増えるし。

コロナ禍もある。

体調悪いのに無理できないし。

有給あと1日しかないし。

だいたい、毎年5日しか増えない有給じゃどうにもならんて。

 

あと二日で直属の上司がいなくなる。

いきなり部長が上司になる。

だから伝えたんだけど、彼が味方になってくれるのかどうか。

好転することを願うわ。

 

最悪、もう辞めるのでも仕方なし。

だいぶ心折れてるし。

この年令で就活はもうしたくないけど、やむなしかもしれない。

 

帰宅。

22時過ぎ。

風呂入って飯食って酒飲んで。

いつもどおりのルーチン。

 

明日はテレワークだから多少ゆっくり眠れる。

よかったテレワークで...。

 

食休みして寝よ。