No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

発熱

朝から人身事故で電車止まる。

バタバタしているとどうにかこうにか会社に到着。

 

頭痛は少し楽になったけど、まだ後頭部が痛む。

で、熱っぽくなってきた。

周りから帰れと促される。

というか、特にデザイナーから無理しないでくれって叱られる。

せっかく来たのに...。

泣く泣く帰る。

 

有給ゼロ。

今の会社、夏季と冬季休暇で勝手に5日取られるから...。

二女の卒業式、入学説明会、入学式で3日使って。

体調不良で1日使って、今回の半休×2でお終い。

いや、もうね、これからは給料から引き算されていくのがしんどい。

仕方ないとしても、泣ける。

 

帰宅して即病院へ。

案の定、熱上がる。

37℃1。

ボーっとする。

平熱が35℃代だから辛い。

関節痛、悪寒、喉の痛み、痰、頭痛、熱。

風邪だよなあ、と思いつつ隔離される。

医師からPCR検査するように指示を受ける。

またかよこれ...。

で、最短月曜結果だから、それまで自宅待機。

コロナでないことを願うばかり。

 

レントゲン、異常なし。

酸素濃度、異常なし。

たぶん風邪だと思うよ、って医師。

俺もそうだと思うよ。

 

帰宅。

上司へ連絡。

本来、医師からは欠勤するようにいわれたけど。

とりあえず月曜はテレワーク対応になった。

もちろん、具合が改善しないようなら休むけど。

 

いずれにしても、面倒なタイミングで面倒なことになるなあ。

ストレスと疲れがまとまってやってきたんじゃないかと憶測。

休まないとバテるんだよ。

歳なんだし。

休みの日にがっつり休めてないから否めないんだよねえ。

 

今日は本当、休まないと、だ。