No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ストレス

いつもどおりの起床だったり、うたた寝の繰り返しだけど。

眠れた、気がする。

そもそも加齢による睡眠障害か何かだと。

 

今日は一度カタログ以外の案件に集中。

午前中があっという間に終わった。

 

昼、食事をとる。

確実にストレスだ。

吐き気までいかないけど、空腹はあるものの食欲がない。

無理やり食べる。

少量でも気持ち悪くなる。

 

食休みがてら頭を高くして横になる。

アイマスクをして頭の中を空にする。

10分くらいとはいえ、これがなかなかいい。

 

午後、少しペースを落として仕事する。

今日中に片付けないといけない仕事じゃないけど。

ボリュームがあるからある程度やっつけたい。

 

デザイナーがあれこれ打ち合わせ多い日もあって、ちょっかい出されなくていい。

いつもあれこれ五月雨が多くてしんどい。

と思っていたら、五月雨砲。

いろいろ仕事任されているようだし、部長との信頼も厚い。

本当上司になってくれ。

その方が割り切れるし楽だわ。

命令だけしてくれればいいよ、本当。

 

コロナ禍。

ワクチンパスポートなるものの動きが政府であるみたいね。

まだワクチン予約ができない自分はどうしたものかと思った。

受けたくても受けられない上に、そのパスポートで生活上の制限かけられたらと思うと、いろいろ面倒なことになりそうで不安。

 

マスク生活、手洗いうがい、アルコール消毒。

これらのあたり前はずっと続くんだろうけど、いつか今より収束傾向に進んだ時に、世の中はどうなっているんだろう。

 

かつてのような生活はもう難しそうな気がする。

ウイルスの根絶はまだまだ時間がかかるだろうし。

 

2回目のワクチンを済ませた友人から再LINE。

熱と関節痛が辛くて眠れないと連絡が来た。

昨日に続いて、今日も会社を休んだと。

どうかこれ以上副反応が続かないことを願うばかり。

 

馴染みの友だちもファイザー1回目を受けてきた感想をLINEでくれた。

腕が痛いくらい。

熱もないって。

そうか、本当このワクチン人によってさまざまなんだな。

 

さて、ストレスにやられまくる40代後半のおじさん。

もう会社辞めるか、辞めないにせよ、うまくストレスと付き合っていかないと。

心身共にボロボロになっていくだけ。

どうにかしたい。

しかし、どうすればいいのか。

何もかも投げ捨てて会社辞めるとか、この歳でできないし。

かといって、今より収入下げる訳にもいかないし。

いろいろ悩ましい。

 

ある程度は自分を騙せるけど、今が限界値なんだと思う。

これ以上はもう自分を騙せない。

なので、どう上手く立ち回るかを考えないと。

そんなことばかり頭の中でぐるぐる考えてる。

 

リストをどうにか作成し終えて、コーディング...の矢先、夕礼。

ロードマップ説明しろっていわれて説明。

もう1回部門長確認が必要とかいわれる。

えええ、入稿まで時間ないのに?

日をずらしてもやれって指示なので、明日最終校正。

こんなのばっかり。

うんざりする。

 

はぁ、いろいろ疲れた。

平日のまだ火曜。

先は長い。

無理したくないし、無理できない。

明日から出勤なので今日もゆるくやらないと。

 

いろいろうだうだ考えて、今日は上がることにした。

今から最終校正とか、コーディングとか、無理がありすぎる。

何時間残業させんのよ?になる。

 

なので、今日はここまで。

もう仕事のことは考えません。