No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

夜中に腹痛くて目覚めた。

トイレで猛烈な下痢。

布団に入って2時間くらい。

寝た気がしない...。

そこからもうずっとうたた寝

そのまんま出社。

 

そういや今日から9月。

変わらない都内。

変わらない会社。

 

あれだけリモートが繋がらなかった原因がケーブルにあった。

わかったのは、モニタオフだとリモート先に繋がらないってこと。

DPケーブルはリフレッシュレート高、モニタ切るとPCとのシグナル切れる。

HDMIケーブルはリフレッシュレート低、モニタ切ってもPCとのシグナル切れない。

この差。

これだけ。

 

これを突き止めたのは昼過ぎだった。

これでテレワークしてもとりあえず安心。

 

とはいえ、会社で働く緊張感。

これがあたり前だったのに、今や在宅勤務とどっちがあたり前なのか。

わからなくなることがある。

組織も、中で働く人も、みんな歪なんだ。

すごく閉鎖的。

自分、軽くハブられているのわかるし。

別にいいけど。

 

今日はどうにか無事乗り切った。

なるべく早く会社を後にした。

好き勝手悪口いってればいいよ。

帰る方がいい。

少しでも気楽になるために。

 

明日は苦手な上司と二人になりそうだけど。

ま、仕事の接点はそんなにないからいい。

ひょっとしたらリモートなのに会社来そうな係長とかいるけど。

 

いずれにしても、今日もお疲れさん。

よくやったよ。

あとは明日でいい。

 

明日も明日で無理しない。

日直だからいろいろやらなきゃいかんことあるけど。

これもいつも一人でこなしてるし。

誰も手伝ってくれないしね。

 

さーて、風呂入って酒飲んで寝よう。