No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

行って帰る

起床時から胸の痛みはあった。

ただ、動けないほどじゃなかった。

なので、会社へ向かった。

電車で乗り換える際に、胸の痛みがきつくなった。

息が苦しくなった。

マスクのせいだろうか。

 

乗り換え後、階段を昇り降りして胸の痛みが増す。

会社の最寄り駅到着して、しばらくベンチに座って休むもののあまり変わらず。

困ったなあ、寒いし。

悩んで帰ることにした。

こんなことなら来なきゃよかったよ...。

 

帰宅して病院へ予約。

家で待機中。

痛みはだいぶ楽になった。

というか、座っていたり安静にしていたりと落ち着いていれば平気。

ただ、息苦しさはある。

ストレス?といわれれば否定できない。

限界なんてとっくに超えてるし。

 

なんとなく家のPCから波乗りするも、これといってやることなし。

しんどいから横になって寝ていたいな...。

そう思うけど、病院予約とったし。

待つっていろいろ面倒い。

 

またコロナ検査とかにならないといいけど。

たぶん、十中八九、診察しても自律神経の乱れとかで終わりそう。

そんな気がする。

いずれにしても、息苦しさと痛みが改善されるならいいけど。

 

2時間半待った。

コロナとは症状が違うから検査はパス。

レントゲンと問診、あと聴診器あてられた。

結果、疲れと自律神経の乱れ。

とにかく安静に。

それだけ。

薬なし。

症状続くようならまた来てねって。

 

まあそうだろうなとは思った。

ストレスがこぼれてきてる。

自分のことなのに受け止められなくなってきてる。

結果これ。

 

帰宅して、胸の痛みはだいぶ楽になったものの息苦しさはまだ残る。

夕方、少し寝る。

起床して大きな息を吸う。

深呼吸的な感じ。

やはり少し胸は痛む。

多少息苦しい。

 

明日も休もうかどうしようか悩む。

正直、休み続けたところで改善されるかといえばそれも疑問。

休み癖ついているだけ感もある。

かといって、今日みたいにわざわざ無理を通して出勤して帰るもの馬鹿バカしい。

 

仕事もたまる一方、休みたい気持ちもある。

正直エネルギーがないのである。

枯渇している。

そう感じる。

寝ないとダメだ。

いわゆる、本当に休まないとダメだ。

 

会社休んだとて、連絡は来るから。

正直、変な話し気持ちを全部休むってのは無理だけど。

出勤して帰るよりはいい。

 

理由どうすれば?とか思ったけど、隠していても仕方なし。

聞かれたらいうけど、それまでは体調不良でいいかと。

自律神経の乱れっていっても、こればかりはどうにもならんし。

クビとか減給の不安はなくはないけど、こればかりはもう否めない。

自分の心身を一番に考えないと。

会社は個人を使い捨ての駒としか見てないし。

 

うん。

明日も休む方向で考えよう。

納期あるけど、そんなのズラせばいい。

何なら上司にそう提案するしかない。

その代わり、明日しっかり休んで明後日からまた復帰できるようにしないと。

 

転職も視野に入れて。

とはいえ、今は休むことを一番にして。

 

安静、リフレッシュ。

どちらも大切。

自分、無理させ過ぎたかもしれん。

大切にしないとな。