No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休みなのに

午前1時に布団入って、午前5時に目が覚める。

本当眠れなくなった。

二度寝したけど7時には限界。

老化恐るべし。

 

水道屋に来てもらう。

水道管のどこかから音がする。

そういわれて辿ったら、自分が取り付けた蛇口のところがちゃんとついてなかったらしく止水栓のパイロットが水使ってないのに回ってた。

締め直ししたら直った。

でも、水圧変わらず。

これもうどうにもならないと思って、水圧上げるシャワーヘッド購入。

かれこれ一か月くらいかかったけど、これでもう無理なら諦めようと思った。

これだけで何だかんだ午前中終了。

 

午後、二女とお墓参りへ行く。

お彼岸だし。

お盆は行けなかったから。

 

陽の高い時間に家を出たので、お寺は空いてた。

ただ、暑い。

驚くくらい暑い。

雑草すごかったなあ。

引っこ抜けるだけ引っこ抜いて墓石磨いて帰った。

 

家に帰ってからYouTube観てたら抗えない眠気に。

座っていられないくらい酷くなって横になる。

夜眠れなくならないといいけど。

 

夕方、暗くなって起床。

またYouTube観てる。

ゲームでもやろうかと思ったけど、その気にならない。

 

明日はテレワーク。

緊急事態宣言が明けるまで、あと2回で終わる。

これまでのあたり前だった通勤が戻る。

しんどいなあ。

 

とはいえ、明日は明日でやれることやってさっさと上がろう。

今日も休みなのにこれ書いて仕事を思い出したから、もう考えない。

今日は今日。

楽しまないと。