No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

諦め

やっとまた小さな山をひとつ乗り越える。

次の山。

この繰り返し。

 

気づけばそんなことばかり。

自分の思うようにならないと感情的になる人ばかりで嫌になる。

ただ、諦めがつくと多少割り切れる。

 

また、いつか切れてやろうとか。

いつか、急に辞めてやろうとか。

そんなことを思うと多少自分を誤魔化せるようになってきた。

 

そう、どうにもならない時以外はなるべく早く上がるようにする。

毎日、デザイナーが自分の愚痴を誰かが聞いているみたいだから。

嫌われている人にこれ以上努力して好かれようなんて思ってないし。

ただ、仕事を淡々とこなして帰る。

会話なんていい。

もう諦めた。

 

いや、本当はわかってる。

心折れてんだ。

だからもう、割とどうでもいい。

 

明日もなるべく早く帰る。

明日は朝からデザイン。

できるだけ早く上げないといけない。

どうせ出しても何だかんだケチつけられるんだろうけど。

まあ、初稿はアタリだからいいけど。

 

帰宅して。

役所から封書が届いていた。

養育費調査らしいけど。

離婚してから一回も受け取ったことないっての。

しかも、元妻再婚しているし今の苗字も知らんし。

この書類どう書けばいいのよ...。

って、ことを付箋に書いて出せばいいか。

 

さて、今日も自分のために短い時間でも楽しまないと。