No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

メンタルだろうなあ

午前5時。

起床時から激しい頭痛。

むしろ頭痛で目覚めた。

今日は行こうと思っていた。

けど、これはきついと思って休むことにした。

 

辛いから会社に連絡して寝る。

ふたたび起床するとまた会社から連絡。

あれがない、これがない。

どこにファイルある?

今必要なの?って思いつつ連絡。

 

部長からは「医者に何ていわれてる?」って連絡。

やべえ。

病院行ってないし。

疑われてるんだろうなあ。

とはいえ、お腹の風邪って整腸剤しか出してくれないし。

診断書要求されても書いてくれんのかな。

最悪今日の午後から病院行くしかないのかも。

面倒だ。

 

頭痛薬飲んでいくらか楽になった。

今ようやくこうしてPCに向かえる。

明日にはもう会社復帰しないと。

とはいえ、そんなに忙しい訳じゃない。

やることが細々多いだけ。

そして、ひとつひとつに時間がかかるだけ。

正直、自分じゃなくてもできる。

 

本当、もう辞めたい。

その気持ちが今の体調を作り出しているんだと思う。

いずれにしても、考えて行動に移していかないとダメかもな。

とはいえ、この年齢、このスキル。

今の年収を下げる訳にもいかないし。

いろいろ悩ましい。

 

今のまま、うまくメンタルを保ちつつやっていくしかないのかもしれない。

馴染むことはできなくても、フリくらいはできる。

心が破綻しない程度にうまくやろう。

 

今日もゆったり、心穏やかに過ごして明日に繋げないと。