No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休んだ

これでもう何度目だっていう欠勤。

昨日の夜の時点で休もう系に気持ち行ってたし。

ほぼ計画的に休んだようなもんだ。

 

ただ、寝起きでがっかりするくらい舌と歯茎の痛み変わらず。

すぐ抗生剤と痛み止めを服用する。

少し楽になる。

 

その足で病院へ行く。

頭痛外来は漢方薬処方だけで終わり。

ストレスとというか、自律神経の乱れというか、季節性なのか。

医師も悩んだ回答。

ただ、頭痛ダイアリーの効果か、週頭に頭痛が集中している気がする。

会社で気が滅入るからかな。

 

次に更年期障害の検査を受けたくて他の病院へ向かう。

が、駐車場がすごい混雑で少し待ってみて諦める。

家に帰る。

 

お昼頃、母に頼まれて役所へ行く。

気温が初夏そのもの。

ただ、気圧のせいなんだろうか。

古傷が痛む。

10年以上経っても骨折ったところが痛むのは驚く。

 

また帰宅して。

ネットレンタルしたCDとDVDが届いていたのでチェック。

Halloween(1978年)のBlu-ray、これで二度目のレンタル。

これ本編だけじゃなくて特典映像もいいんだよね。

ずっと観てた。

 

今日も気づいたらもう夜。

公式な休日もあと二日。

明日は食料の買い出しと家事まとめ。

日曜は二女の矯正歯科。

月曜からまた地獄が待っているから、できるだけ残り二日を有意義に過ごさないと。

そう、それは今日も含めて仕事とか会社のこととか考えないで過ごそう。

 

やっぱり夜は切なくなるね。

眠りにつくことで朝を迎えて一日が更新される。

休みだと嬉しいのに、会社が本当に嫌なんだなって。

もうそろそろ、今の会社の辞め時をどこかで決めないといけないかもしれんなあ。

メンタルも身体もいろいろ限界。

自分に何ができるのか、定年までの時間何をして働くのか。

よく考えていかないとな。