No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠くて眠くてたまらない

起床は早い。

午前4時。

まだ早いと思って二度寝する。

というか布団から出たくない。

午前中ダラダラ過ごす。

幸せの日曜日。

 

家事をこなして、ブックオフへ出かけて、中古のTHX-1138のディレクターズカット(DVD)と駄菓子買って帰る。

 

帰宅して旧正月セールをいろいろ見て回っていると眠気に襲われる。

椅子に座ると眠くなって、横になると目が冴える。

よくわからん。

 

明日からまた仕事。

明日と明後日がテレワーク。

水曜から金曜まで出勤。

緊急事態宣言もそろそろ解除しそうだし、このダラダラ生活も終わるのか..と思うと、それはそれでしんどい。

 

まあ、どちらかというと労働あっての生活ではある。

生活があっての労働なんだろうか。

いずれにせよ、働きたくない。

ゆっくりしたい。

いや、働くんだけど。

 

明日のルーチンと打ち合わせと新規案件。

やっている風でいくらかできるけど、そろそろごまかしきれなくなっちゃうからちゃんとやらないとなんだよなあ。

 

火曜のルーチン課題も模索しておかないとだし。

んー、いろいろストレスになってるのに気づく。たぶん、これが世のあたり前でこれまでの環境がぬる過ぎたせいなのか、しんどい。しんどい故に、いろいろガタに気づく。

 

週末の夕方と土日休みに本当救われる反面、日曜の夜はせつなくなる。

やるしかないんだけどな。

 

明日は二女の公立高校受験。

本命。

うまくいってくれることを願うばかり。

 

明日は明日で、自分は自分でやれることやっておこう。

今日は疲れを落とさないとな。