No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

拍子抜けする

気持ちの高ぶりか、あまりよく眠れなかった感じがする。

面接、というかウェブ面接。

これは直接相手先へ出向かなくていいので助かる。

朝飯をかき込んで事前ロールプレイ。

 

時間になる5分前にログイン。

ブラウザの様子がおかしくて、ちょっと焦る。

Firefoxはよくこういう弊害が起こる。

主にGoogleサービスで。

泣く泣くChromeで起動して、Meetに接続。

面接がはじまる。

早々に志望の動機。

本当に雑談レベルの内容な面接。

ほぼ予定通り20分程度で終わる。

25日までに結果を送付するとのことで。

縁があれば、次は相手先へ出向いての二次面接になる。

正直、受かるとか受からないとか全然わからない。

ただ、受かる気がしない気はしている。

焦りとか、抱えている後遺症。

この辺は相手先にとってポジティブに捉えられているかどうかだから。

逆にネガティブなら縁はないだろう。

もう待つしかない。

 

その後、就活。

求人は増えない。

若干は増えているけど、応募できるところがない。

お気に入りリストへ入れておいた企業から3社厳選して応募してみたけど。

正直、お祈りされて終わるような気がしてならない。

とはいえ、今は応募数を増やして分母を上げないことにはどうにもならない。

そう、やるしかないのだ。

 

午後、何かいろいろなやる気が削がれてしまって。

また、YouTubeの動画観て過ごしてた。

今日はもうこれで終わりだ。

 

ああ、そうだ。

点耳薬を今日から投与するんだ。

3ヶ月に一度の受診。

今週土曜に検診予定だ。

クリニックとか病院とか、どうしても通わざるを得ない。

もう勘弁してもらいたいのが本音。

ひとつでも病院通いを減らしたいところだけど、たぶんこれ以上減らすのは困難だろう。

コロナ後遺症を更年期の外来で薬だけまとめてもらうってことは可能かもしれないけど。

内科での相談次第だろう。

 

いろいろ気持ちの重さを抱えるのがしんどい。

ただ、これもいつかは別の負担になって軽くなっていくだろう。

そう願いたいし。

そうありたい。

それでいい。