No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

秋雨

頭痛と雨音で目が覚める。

身体がだるい。

倦怠感はここ数日、冷え込みのせいかきつい。

ただ、起きられない動けないほどではない。

これが以前との違い。

 

朝食をとって掃除機がけする。

これも以前ほど息切れなく動けるようになった。

疲れはするけどね。

 

掃除終えて少し休んで。

昼食をとって気晴らしに雨の中bookoffへ出かける。

散歩がてらの意味合いも含めて、店舗の中を歩いて掘り出し物を探す。

しばし足を止めて立ち読みしてみたり。

気づけば小一時間くらい店内にいた。

 

店舗を出ると、夕陽と共に小雨になってた。

学生の帰り道姿を目にする。

 

帰宅して。

今日は夜には雨が上がりそうだけど、外散歩は止めておこうと思った。

しんどさが増しているのを実感しているから。

 

明日は明日で食料の買い出しがあるし。

余力があれば、明日また散歩へ出かければいい。

体力を落とさない。

しんどさがある時は無理をしない。

ここを念頭に置いている。

 

今日もほどほどに動けた。

今はこれでいい。