No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

曇りと雨

眠り浅い。

寝た気がしない。

本当にこれが続いてる。

しんどさはずいぶん楽になった気がする。

寒さのせいか、首肩の凝りがしんどいくらい。

いわゆる倦怠感は抜けないけどかなり軽くなった。

頭痛、下痢は起床時にない。

 

朝一でかかりつけ医に予約。

長女と親子で病院へ向かう。

待合室で待機していると大きな音。

自分は気づかなかったけど、長女から何今の音って言われて異変に気づく。

 

外の交差点で交通事故らしく、看護師さんと医師が外へ飛んで行く。

流石だなって思った。

救急車が来るまで看護師と医師が対処していたらしい。

長女は美容師の国家資格用の診断書依頼のためすぐに終わり。

自分は現状、ずいぶん回復を感じていること。

そして11月から復職したい旨を伝えて。

医師からもそれでいいんじゃないか、と。

ただ、復職に際して会社に認めてもらえる内容の診断書が必要だって伝えたら。

採血しようってことになって。

時間の経過で楽になるし、コロナワクチンから続いている症状なら、二次受けの大学病院でしっかり検査してもらって通院は続けた方がいいとも言われて。

うんうん、そうだなって思った。

 

傷病手当書類ももらって。

外に出たら警察の現場検証してた。

本当に病院の前だった。

クルマはまだ交差点の真ん中、目の前に止まっていて割と悲惨な状況だった。

1台は四つ葉マークついていたから高齢の方が運転していたものと思われる。

無事であることを願うばかり。

 

この足で市役所へ行く。

長女が数分で用事済ませて帰ってきた。

さらに郵便局へ行く。

こちらも長女、数分で用事済ませて終了。

お出かけするって言っていたけど、時間がかなり早く終わったので帰宅。

 

長女は国家資格用の書類をまとめて。

時間になったらまた郵便局で簡易書留にて発送。

その足で最寄り駅まで送迎。

 

会社にも傷病手当の書類をPDFでチャット経由して送付。

あとはまた、会社からの連絡待ち。

書類が整ったら9月分だけでも傷病手当書類を送付しないと。

と、ここまでが午前中。

 

長女を再度郵便局へ。さらにその足で最寄り駅まで送迎。

帰りにコンビニでパスタ購入して。

家でもりもり食べる。

何となく外食したかった。

そんな感じ。

 

ネットの荒波をゆらゆら眺めて。

昼寝しようか悩みつつ、寒くて布団入ってゴロゴロして。

いつの間にか寝落ち。

 

今日は午前中から午後頭にかけてずっと動きっぱなしだったから。

散歩はとりやめ。

身体を休めることに専念。

まだ二週間以上あるとはいえ、しっかり鍛えてしっかり休まないと。

またあの激務が帰ってくる訳だし。

そのための療養だし。

 

うん。

とりあえず目途が立った。

それだけでも今日は良かったといえる。

そんな一日。