No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

肌寒い

今日も寝つきが悪くて。

午前2時頃に時計を見たのが最後だった気がする。

 

その後6時過ぎに起床して。

軽めの倦怠感。

眠りが足りない。

小一時間ほどうたた寝して。

二女の病院へ行く準備をはじめる。

 

かなり早く到着して。

駐車場で受付時間まで待機。

5分前に病院行ったらお年寄りが2人待機してた。

 

で、早々に呼ばれる。

割とあっさり終わって薬局へ行く。

これも想定より早くて。

朝食をとっていない二女がコンビニへ。

その間に呼ばれて代わりに服薬指導を受ける。

 

今日は部活の大会ということで、病院早めに終わらないとっていってたから。

でも、結果的にかなり早く終わってしまったので、クルマの中で二女朝食。

待ち合わせ時間までクルマで休んで最寄り駅へ送り出す。

 

帰宅して。

お昼までまったり過ごす。

そして下痢。

連発。

これも以前より頻度は落ち着いたように思う。

でも尻は痛い。

 

そして、昼食をとって食休み後に散歩へ出かける。

外は少し肌寒い。

坂道を下って、平地を黙々と歩いて。

上り坂にさしかかったところで汗が噴き出す。

目標1時間の予定が1時間20分くらい歩いてた。

歩けるようになったな...。

 

再び帰宅して。

面接にたどりつけるかわからないけど、企業研究。

で、ひたすらいつものようにYouTube観て。

気がつくと、夜になってた。

晩飯にほっけ食べる。

焼きたてで食べると本当に美味い。

 

今日もあまり寝てないのもあるけど。

過ぎてみて、倦怠感がのっしりしてる。

それでも本当、よくここまで改善したと思う。

およそ二か月、休職しておよそ一か月。

過ぎてみるとあっという間だった。

 

同じ部署のメンバーには迷惑をかけていると思う。

業務量は過酷なほど多いだろうから。

とはいえ、いつものパワハラ向ける相手がいないでイライラかな?と邪推。

かつての上司がいなくなって、その風向きを自分が一手に引き受けて。

メンタルなんてとっくに崩壊しているし。

ストレスもそう。

 

コロナ感染して、医師から後遺症と認められて。

正直、会社休むことになって少しほっとしたのはある。

実際、コロナで休んで。

自宅療養期間明けで会社行って。

この無理が祟って動けなくなって。

休職は望んでいなかったけど、結果的によかったのかもしれない。

それもこれも、長い社会人人生で必要な時間だったと思ってる。

 

リハビリもかねての散歩や病院通い。

10月は割と外出できるようになった。

9月は本当、ほぼほぼ寝たきり籠りきりだったから素直に感心する。

 

月曜にはいよいよ更年期障害の検査結果が出る。

さらに、コロナワクチンの影響なのか、自律神経なのか、ストレスなのか。

いずれかの判断のうち、どれかが絞られる。

それだけでもめっけものかと。

 

いずれにしたって、今日は今日で無事過ごせた。

明日もどおだやかに過ごしたい。