No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

安堵、そして落胆、心配

割と眠れた気はする。

ただ、今日はいつものようにダラダラと寝ていられず。

倦怠感あるものの、強引に起きる。

強引に起きられるようになったのが、変化でもある。

日常生活に支障をきたしていたから、余計に安心する。

朝のうちの頭痛はない。

 

昨日と一転、寒さが戻る。

修学旅行の荷物を持って、二女を学校近くまで送迎。

その足で病院へ行く。

男性更年期障害の結果を聞きに行く。

かなり早い時間に病院へ到着したこともあって、1番目の診察。

結果、あっさり男性更年期障害確定。

テストステロンの数値が基準値より低い。

 

治療は注射か漢方薬、または抗うつ薬

今回、コロナワクチンやコロナ感染、この男性更年期障害もあって。

どれが倦怠感や頭痛などのトリガーになっているとは断定できないけど。

いずれにしても、重い倦怠感はコロナ関連でトリガーになっていたとは考えられるって。

それにしても、検査を受けてよかった。

男性更年期障害です、って言われてみるとそれはそれで安心した。

あとは、大学病院での検査後に今後どうしたいかを考えて、治療に繋げていこうと思う。

 

帰宅。

今日は散歩をとりやめようと思う。

さすがに連日外へ出かけていて、ろくに家でしっかり休めていないから。

 

食べ物とか、生活習慣とか。

ストレスもそうだけど、どこかで折り合いをつけないといけない。

仕事はもう生きていくために仕方のないことだし。

人間関係も良好なところばかりじゃないし。

やれることやっていればいい。

割り切っていかないといけないなって。

いろいろ考えていたら寒いのと眠くなったのもあって昼寝する。

 

夕方、目覚めて。

軽い倦怠感。

気温がかなり低くなってる。

 

応募した求人からのリプライはない。

いつ連絡が来るかとそわそわしてしまう。

縁がないならさっさと切ってほしい。

あと数日、待って連絡がないなら放置しよう。

 

晩飯を食べて。

今日も終わる。

 

父と連絡がとれなくなって。

警察に様子見を依頼して約1か月。

今日は日中しっかり休めたこともあって。

直接家まで行ってみることにした。

渋滞もなく、割とあっさり到着。

以前、警察の人に聞いたとおり。

呼び鈴は反応しない。

ドアポストから覗くと玄関の照明がついている。

警察が来たメモはそこから真下に見えた。

腐敗臭もない。

 

念のためお隣さんに聞いてみる。

すると、ベランダから隣の様子見てみる?と言われて。

お邪魔させてもらった。

ベランダから覗くと生活感がない。

部屋は暗い。

聞くと、物音もないしずっといない感じと言っていた。

 

御礼をしてお隣さんの家を後にする。

そして、したためてきた手紙をドアポストへ投函する。

帰りに集合ポストの中身を確認。

チラシだらけでこれといったヒントはない。

手詰まり。

 

帰宅。

どっと疲れが出る。

風呂に入って、二女の明日の修学旅行準備の確認を一緒にする。

どうにかなりそうだ。

また、明日は一人で駅まで行くから送迎なしでいいって。

ちょっと心配だけど、本人の意思を尊重する。

 

明日はあえて何も予定を入れなかった。

雨が降らないようなら散歩へ出かけようかと。

二女が明日から修学旅行。

三泊四日、寂しくなる。

心配なのは発作的な行動を起こさなければいいな、と。

何かあれば、遠かろうが迎えにいかないとだし。

いずれにてしても、良い旅であるとを願うばかり。

 

あと一週間で復職予定。

今月も終わる。

今年もあと2か月。

 

今日も無理なく一日を乗り越えた。

明日もおだやかな一日を過ごしたい。