No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

昨日よりいい

深夜の小さな物音でも気になって目覚める。

二女が起きたのでは?と気になってしまう。

そして、いつものように朝目覚めるまで何度となく寝て起きて。

特段急ぐこともないので、日中は布団の中で過ごす。

起きてみて、昨日より倦怠感はましになっているように思う。

 

午後、掃除機がけ。

終えてから銀行とドラッグストアへ出かける。

傷病手当が入金されてた...助かった。

ドラッグストアはサプリとかエアコン洗浄スプレーとか、必要品を購入。

 

帰宅して、まったりとした時を過ごす。

上司は容赦なく連絡よこす。

過日話したことなのに、まだ続いているのかよ?と思う内容。

明日連絡するっていってんのに、それで今日も復職時期の確認。

この人は何がしたいんだろう...。

保身?いずれにしても、本当にそりが合わない。

居られるだけ居たら、ゆくゆくは退職する方向で動こう。

利用できるだけ利用して、この会社はもうそれでいいんだ。

 

今日用事をある程度済ませたので、明日は療養オンリー。

土日の用事はあるものの、実質終日休めるのは明日がラスト。

復職は週明けの月曜日。

今はしっかり心身を休ませて、地獄の出勤に備えておきたい。

 

あとは二女。

何事もなく高校生活に戻ってもらえたらと思っている。

もちろん、トラブルはもうごめんなさい。

とりあえず警察のご厄介にならないことを心から願って。

 

今日は今日で。

しっかりまったりのんびり過ごして。

平和に過ごそう。