No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

昨日の比にならないほど、急な冷え込み。

寒い。

朝を迎えて。

きつい倦怠感。

頭痛もある。

何度も布団から這い出る努力をするも、今日は素直に起床できなかった。

意思に反して動かぬ身体をたしなめるように、少しずつ少しずつ。

目覚めから起床まで4時間を要した。

このところ、倦怠感はあれどだいぶ動けるようになっていたのに...。

今日は本当にひどい状態で悲しい。

 

二女は朝方ギリギリで家を出て学校へ。

長女は会社のシフトお休み。

 

布団を這い出て曜日感覚がズレていた。

今日は水曜日だと思ってた。

もう木曜なんだ...。

驚くほど日は進む。

いろいろ心配になる。

 

夕方、会社から休職の書類が届いた。

不明点が現れた。

取締役へ急ぎ連絡。

割と早めに回答された。

何とも言えないって。

えええ...。

そりゃ全回復が自分だって望ましいよ。

とはいえ、この後遺症完全回復するかどうかなんてわからんし。

言い方変えると、回復しないならクビ確定って言われてるようなもんじゃん。

 

変な話、通院しながら働けるレベルまで回復した...だとどうなるの?

来週末にかかりつけ医の元へ行くので、相談してみようと思ってるけど。

正直不安でしかない。

やっぱり転職前提に考えておいた方がいいんだろうか。

悩ましい。

 

明日、あらためて休職/傷病手当/社保等の支払いについて。

説明される日時の連絡をもらう。

またチャット確認しないとなのか...面倒くさい。

つーか、ちゃんと休ませてくれよ...。

 

友人から、他人には理解できないだろうから。

休むしかないならしっかり休んでおけ、とか。

のんびり生きろ、とか。

エールをもらう。

助かる。

ほっとする。

 

こんなので本当に今の会社へ復帰できるんだろうか。

数日前の体調なら全然行けるって思ってたけど。

今日の体調の落ち込みをみると...正直怖くなる。

 

コロナ後遺症ってのはこういう谷間がある。

いい時と悪い時の差があり過ぎる。

かといって悩んでも改善する訳じゃないので。

好きなことして気持ちを逸らしたり、寝て過ごしたり。

できるだけ考える時間を誤魔化すようにしている。

 

久しぶりにフリースを着込んで。

いつものようにYouTube観て。

まったり過ごそう。

 

頭をできるだけ空にして。

あまり考えないようにしていこう。

今はただ療養。

それでいいんだ。