No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

勘弁してほしい

気怠い。

重い。

でも起床して病院行かないと。

その気持ちを強く押し出して。

無理やり支度をはじめる。

食事をとって薬を服用して。

頭痛も軽くあったから頭痛薬も早めに服用。

 

病院へ行って。

咽頭炎副鼻腔炎共にあとは経過観察でいいと。

薬の服用は今日で一旦終了となった。

 

そして、食料の買い出しへ。

ネットスーパーで注文しているのでそんな数はない。

ただ、店舗じゃないと買えないものを買う。

 

帰宅。

母から二女に何かがあったから本人から聞けって促される。

二女より、元カレから「殺す」とか「お前の親も殺す」とか。

さらに「今家の近くにいる」って写真付きでメッセージが連投される。

さすがに度が過ぎているので、二女に大事にするよと確認。

警察へ通報。

電話で話しつつ、10分前後で大人数が到着。

この間に気づかれたのか元カレ逃亡。

今のままだと危ないとのことで、警察へ保護してもらう。

事情聴取。

そして、いきさつやこれまでの流れを二女と共に確認。

どうもこの元カレかなりのメンヘラのようでメッセージの連投もさることながら。

「好き」のあとに「嫌い」とか、「ブロック」して「ブロック解除」しての繰り返し。

チキン野郎の暴言とはいえ、殺すとか親も殺すとか、これは黙認できない。

警察も通報は正解と判断。

そして、事件として扱うとしても罪状が薄いとの見解を渡される。

もちろん、事件扱いにしてこの元カレに逆上されることも懸念している。

何しろ、今日は家に帰らないでビジホなどに隔離してほしいとか言われてる。

それは無理だし、警告を一日も早く済ませてくれって。

FBも含めて連絡くれって。

今後それでもストーカー行為や危害を加えるなどがあった場合、容赦しないと。

それはもう事件として扱ってらもう。

今回はその前哨戦。

取り急ぎ上申書のみを作成する。

 

帰り。

警察官に自宅付近を確認してもらって。

無事であることで見送ってもらってようやく一息。

ただ、長女が心配なので今日は仕事上がりに迎えに行くことになった。

 

午後から夕方までまるっと潰れる。

何もできていない。

何かしたかった訳じゃなくて、単純に休みたかった。

無念過ぎる。

 

二女にはこれだけの大事になってしまったこと。

そして、今後繰り返さないこと。

メッセージや電話には反応しないことを約束させて、内容も確認させてもらうこと。

また、その元カレからタブーワードが来た場合、即警察へ通報する流れもできている。

これで正直逮捕まで持ち込めればラッキーだと思っている。

もうこれ以上、かかわってほしくない。

 

脅迫だけだと事件にはできても罪状が厳しいとのこともわかったので。

いずれにしても今後も警察とはしばらく連携していくことになると思う。

週明け月曜には学校へも連絡して、しっかり対応してもらえるように報告もする。

今はもうそれしかできない。

通学路にストーカーで刺されるようなことがないことを願うばかり。

 

今日は今日で。

もう何もする気がおきないので、ぼーっとして寝よう。