No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

好転反応

久しぶりにちゃんと眠れた感じがする。

朝日でいつものように起きて。

会社へいつもの時間に欠勤連絡をして。

そこから少しだけ、うたた寝を繰り返して。

 

倦怠感は変わらず抜けない。

好転反応もあるんだと思う。

ただ、確実に身体に蓄積された疲労は抜けている感じがする。

血行が良くなった。

これが一番わかる。

 

鍼の先生からは、いきなり8時間勤務は身体持たないと思うって言われてる。

リハビリとして日光を浴びて、歩くこと。

そこから水曜くらいまで続けてみて、大丈夫そうなら出勤が理想だって。

明日、行けるかどうかわからないけど。

どうすべきかは自分の状態にもよるけど。

よく考えて、調子をみて決めたいと思う。

 

それと、父への連絡がつかない。

さすがに父の住まいの管轄警察署に連絡。

安否確認を依頼した。

吉と出るか凶と出るか。

 

そうこうしているうちに小一時間くらいだったか。

スマホに警察から連絡が来た。

 

不在、もしくは不明と。

集合ポストは特に変わりなく。

表札はあった。

 

管理人がいたので鍵を開けてもらおうとしたところ、合鍵で開けられなかった。

つまり、親父が鍵を変えていると。

 

ドア側のポストも確認。

腐敗臭はないが、家の中の電気は点いている模様。

 

隣近所への確認。

昨夜食器の音がしていたように聞こえた。

ただ、それが隣かどうかは不明。

 

いずれにしても警察もこれ以上は何もできないと。

なので、自分のスマホ番号をメモしてドア側のポストへ投函してもらった。

これで連絡が来ればいいけどね...。

 

明日は明日起きてみて。

午前中がダメでも午後から行ければ、それでもいい。

行けたら行こう。

 

もう無理はしないと決めたこと。

多少の無理はしないとだけど、きつい無理はさらに自分を苦しめる。

そこだけは死守しないと。

 

17時のチャイムが鳴り。

切なくなる。

この時間になってもだるさは抜けない。

頭痛もある。

 

今日も残り数時間。

水曜、もしくは木曜から行けたら行くくらいでもいい気はしている。

ここまで休んでいるし。

 

ただ、本当に給料なくなっちゃうし。

貯金切り崩さないとな...。

明日から出勤できても、多く見積もっても来月は手取り10万に届かない。

 

仕事も約1か月強たまってる。

これは一日そこらで片づけられるものじゃないし。

コツコツこなす以外に方法がない。

あまり気負わず。

開き直ろう。