No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

初日

午前3時40分、汗だくで暑くて目覚める。

午前5時、ふたたび暑くて目覚める。

朝を迎える。

倦怠感はそうでもない。

 

2か月ぶりに会社へ向かう。

バスも電車も、人がすごい多い。

会社へ着くなり、偉い人たちや同じ部署の人たちに頭下げる。

ずっとそれやる。

一部の人にはやらなかった。

やり過ぎてもどうかと思ったから。

 

上長から面談。

他部署から引き合いがあるらしく、自分どうしたい?って。

そんなの嫌っていいづらいって。

なので、今の部署から要らないっていわれるなら仕方なしと。

とりあえず、仕事はこなしたいっていっておいた。

 

メールは1,000通たまってた。

チャットも2か月分。

読み返すのに午前中終わった。

 

昼にコロッケそばを食べる。

コーヒーはここまで止めてるから飲まなかった。

 

午後、あらためて部署の仕事進捗共有で打ち合わせ。

今自分がどのタスクを動かせばいいのか、そこら辺を確認。

優先順位を決めて、ようやく今日の仕事をはじめる。

 

ここで気になったのは、あれだけパワハラ三昧だったのに。

今日は上長も部長もいやに、気味悪いくらいやさしい。

どうした?ってくらい。

 

夕礼で、部長が強引によくやるOPスピーチ振られて。

ずっと寝たきりで、回復も見えず、先の見えない毎日に。

ただただ落ち込んでいたので、何もネタがないですっていっておいた。

実際、当初そうだったからね。

 

今日は早めに上がれっていわれたけど。

結局1時間残業。

この2か月で会社を去った人たちも多かった。

否めないよなあ。

 

満員電車に揺られて帰る。

皆んな疲れた顔してる。

それでも生活のためにこの電車に乗ってるんだなって。

ただ思う。

誰も幸せにならない気がする満員電車。

この社会構造って異常だよなあって。

久しぶりに電車乗って思った。

都内はおかしい。

 

帰宅して。

いくらか疲れが出ている。

首肩腰がしんどい。

そりゃそうだ、ずっとPC向かって仕事なんて久しいし。

頭ずっと稼働させてるもの。

 

晩飯の支度をして食事して洗い物して。

やっとこれを書いている。

 

明日も仕事だ。

上長も部長も無理するなっていってくれているけど。

嘘くさいから怖い。

 

明日行けば、とりあえず祝日。

少しでも休める。

ここでしっかり休まないと。

 

今日もしっかり休んで。

しっかり寝て。

どうか夜中目覚めないように!って自分にお願いして。

明日に備えよう。