No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ふりだし

職場復帰。

体調は良くない。

ろくに眠れていない。

判断力がない。

 

たまった仕事をひたすらこなして。

部長からは夕礼時に嫌味をいわれて。

あと一息、軽めの残業で帰ろうとしたら警察から電話...。

また二女が保護されてるって。

家に帰りたくないと。

元カレと一緒に保護されに。

もう本当勘弁してほしい...。

警察からは児相行った方がいいの一点張り。

取り急ぎ帰ることにして、警察署へ引き取りに向かう。

 

およそ2時間後、警察署へ到着。

対応してくれた警察官も呆れていて。

事情を聞いてみて、二女はもう死にたいを連呼していて話にならないとか。

ああ、もう統合失調症の症状が酷くなっていく一方だ...。

警察からは明日の朝一でいいから、かかりつけ医に相談してほしいと。

了承して二女を引き取り、家に帰る。

ふらふらになっている状態を抱えて。

 

何も話したくないと。

元カレの家で一緒に暮らしたいと。

もうダメだって思った...。

 

取り急ぎ二女に睡眠導入剤を服用させて布団に入れる。

長女と少し話す。

二女のスマホから出てくる夥しい知られざる事実の数々。

もういろいろ泣けてくる...。

今日まで自分も含めて家族皆が二女に振り回されていて。

疲弊して限界なんてとっくに超えてる。

それなのに二女の暴走は止まらない。

 

明日にかけたいと思った。

入院は...極力させたくないけど、医師が見たらこの状態はもうダメだと思う。

自分でさえ、これもうダメだって思うくらい酷いから。

 

いずれにしても、今日は身体を休ませないと正常な判断ができない。

寝よう。