No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

どうにもならなかった

あれだけ寝たのに何の心配もなく入眠。

もちろん数時間で目を覚ますものの、何度もそのままうたた寝を繰り返す。

そして、朝。

鉛のような重さが酷い。

このまま無理を通して会社へ行くこともできなくはない。

ただ、苦しい。

数分悩む。

そして決断。

休もう...。

 

仕方がない。

もう戻れない。

どうにもならない。

そして、会社へ連絡を入れる。

 

その後また眠る。

恐ろしいほどよく眠れる。

頭痛はない。

そう、頭痛にあれほど悩んでいたのに、すっかり楽になっている。

気づいてみると回復はちゃんとしているのだ。

最終的にこの厄介な倦怠感のみが残った。

心臓も回復傾向にあるし、時間が解決してくれるものだと思いたい。

ただ、会社はそれを待ってくれない。

 

午後、取締役からの連絡がないため、こちらから報告を入れる。

先週の未解決にしていた母の件も含めて、自分の状態を報告。

このまま休職となるのか、水曜日出勤していいのかわからないからだ。

とりあえず夕方以降にチャット確認するので、返信を依頼する。

それまでは、またしっかり身体を休ませようと思う。

 

夕方、目を覚まして。

取締役からチャットで連絡を受ける。

取り急ぎ1/18(水)は通常出勤して休職に際する説明を受ける。

そして翌1/19(木)より再休職となる。

上司にもその連絡を入れて、今日は終わり。

 

もう決まったことだし、どうにもならんし。

あとは会社の考えに従うしかない。

クビ既定路線に乗っかった感じ。

ただ、これも仕方がない。

 

少なくても心身をこの期間にしっかり休ませておかないと。

それに、二女や母のことをしっかりフォローしないと。

今はそれだけで精一杯。

ただ、今はそれでいい。

できることを精一杯やることが先決だから。

 

今日もまた、何もできないまま一日が終わる。

これもまた仕方がない。

またしっかり寝よう。