No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

明日のために

よく眠れる。

そして、倦怠感は抜けない。

むしろ重い。

今日も朝早くから目覚めてはいたものの、布団から出られない。

サボリたいとかじゃなくて、単純に身体が辛い。

とはいえ今日も明日のためにしっかり休まなくてはとひたすら寝る。

 

午後、銀行や二女の入院費の支払い、郵便局、ドラッグストアを行脚。

帰宅して、以前の職場の先輩とボイチャする。

これといった目的もなくお互いの近況報告。

仕事って何だろうとか、生きるって大変とか。

逆に生きているだけ幸せでいいんじゃなだろうかって。

仕事だって、食べていける程度でいいんじゃなだろうかって。

そんなこと話してた。

 

夕方になって。

今日も終わるなって。

これといって何かした訳でもなくて。

ただ、身体を休ませていて。

いや、それでいいんだけど。

 

明日のためにもしっかり休まないと。

明日仕事の引継ぎして、休職説明を受けて終わる。

このままクビ路線となるかどうかはわからないけど、ほぼ既定路線だろうし。

いずれにしても今の会社を長く続けるつもりはもうない。

この休職期間で自分の心身を整えて、二女と母をフォローして。

いろいろと準備して、これからの人生に備えていきたい。

そう思っている。

 

そのためにも、今日も早く布団入って寝よう。

今はあれこれ考えないでいい。

会社で周りにどう思われようが関係ない。

引け目なんてどうでもいい。

目の前のことだけ考えよう。

それでいい。