No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

一段落

試しに睡眠導入剤を服用せずに布団に入る。

想定通り朝まで眠れず。

朝方、うとうとしてそのまま起床。

ただ、倦怠感があまりない。

このところの倦怠感の原因は睡眠導入剤にあるんじゃないかと。

何となく思っていたので、どうもそれっぽい。

とはいえ、服用しないとうまく寝つけず...悩ましい。

 

朝から先ずは警察署へ連絡。

担当が午後から出勤とのことで、言伝を依頼。

折り返し連絡もらうことにする。

 

そして、二女同席で学校へ連絡。

しばし担任から依頼のあった件で自分が話して二女に交代。

明日から登校になった。

 

病院へ行く時間にはまだまだ余裕があったので、プリンタを廃棄しに出かける。

その足で遠回りして、いつもと違う道から病院へ向かった。

道はところどころ渋滞していたものの、想定より早く到着。

会計も思っていたよりあっさり終わる。

二女が同行していたので、入院中のお友だちとやらとの面会もあって。

邪魔するのも何なので駐車場で待機。

1時間後戻ってくる。

 

山々の景色を眺めて帰宅。

早々に警察から連絡が来た。

やはりスマホの取り扱いについて、本人の状態について心配していた。

そうだよなあ...あれだけのことしでかしてたし。

今はただ、何もないことを願うばかり。

 

明日の学校の支度を二女に指示して、自分の方で準備する書類を整備する。

家計簿もつけて、入院費や昨年の医療費の書類もまとめて。

夕方、薄暗くなってからようやくゆっくり休めるようになった。

 

明日から少なくても二日は家でゆっくり過ごそうと思う。

木曜日は二女の病院があるので、この日に散歩でもして体力確認しようかと。

ずっと出ずっぱりだったから、家にこもるのが久しい。

本来の自分の療養に戻れる。

来週から復職だから、本当はもっとちゃんと休みたかったけど仕方なし。

何はともあれ、ひとつ片がついた。

それだけでもよかったと思おう。

 

今日をできるだけ有意義に過ごして。

明日に繋げていきたい。