No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

長い一日

踏ん張って会社行った。

当たり前のようにすごい分量の仕事を振られる。

淡々と仕事だけに集中してこなす。

午後、急な打ち合わせに参加して。

それがまた膨大なボリュームであることを知らされてうんざりする。

これ、3人で回す仕事量じゃない。

どうして人を増員しないんだろう。

と、無駄な思考が回る。

言っても受け入れられない現実があるから上司も諦めているんだろうなと。

 

それでも、前日のバテ具合からか今日は早めに上がってくれと。

上司から言われたので上がった。

電車は相変わらず遅延。

しんどいな、と思っていたところ友人からラーメンでも食べんか?と連絡。

途中駅で降りて晩飯を食べる。

 

街は卒業生でいっぱいだ。

袴姿だったり、ピカピカのスーツ姿とか、まぶしさ溢れる若者が多い。

なかなか電車が復旧しないので、プ食後プロントで時間潰して。

他愛のない昔話に華を咲かせて、電車の復旧をみて帰る。

 

新しいことにチャレンジするのも大切だけど、古き良きも大切だよなって。

あとは、好きなことをどれだけ続けられるか。

この辺で老化具合も変わってきそうだよねって。

もうあと何ヶ月で50歳を目前にして、できるだけ好きなことをしていきたい。

そんなことをぼんやり思ってた。

 

疲れて帰ったものの、帰りに古くからの友人からLINEがきて。

モンハンの話題で盛り上がっていたら、久しぶりに古いモンハンがやりたくなった。

ワールドとかXXが無性にやりたい。

そう思って、一からキャラクリしてワールドをプレイ。

懐かしさもあるけど、これがまた面白いなあって。

新しいゲーム全然手をつけられないけど、こういう楽しみもいいな。

深夜まで遊んで、疲労感はあれど満足な一日を過ごした。

 

明日は休みとはいえ、またやることが多い。

でも、できるだけ好きなことしつつ、心身休ませて、おだやかに過ごそう。