No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

疲れた...

昨夜遅く様子がおかしかった二女から口を開いた。

何かまた面倒が起こっている模様。

そう、例の元カレ関係。

人づてに連絡がまたあって。

それもまたトラブルを引っかけていて。

どうにもならない事象なので警察介入してもらう。

夜分に家に警察が来ることになった。

この時点で深夜...。

上申書をしたためて、先方宅へ警察が厳重注意対象としてマーク。

学校にも知らせないといけないので、今日は会社を休むことにした。

 

叫び声をあげながら目覚めて。

汗だくで。

さすがにきつい...。

 

先生と電話で話して緊急三者面談。

小一時間ほど話して、見守り体制の強化となる。

そして、肝心の進級について。

来週白黒はっきりするらしい。

ダメなら転校になる。

もう否めない。

 

帰宅して遅めの昼食をとって。

少し座っていたけど、猛烈な眠気に抗えなくて横になる。

スマホが震えて会社から連絡かと思ったら友だちだった。

福島の遠方へ転勤していった幼馴染。

人を見下す発言から、カルト的な陰謀論者のようなコメントの数々。

これもうダメだって思ってスルー。

そうしたら、グループリーダーからもうあいつダメだから外すって連絡来て。

もう否めないなって思った。

 

人それぞれの考えがあってもいいけど、強制するとか偏向的なのはね。

確かにどうにもならない。

これまでも何度か助け船出していたけど、これ以上は俺もフォローできない。

共通の知人にも最近の様子を聞いてみたけど、こちらと変わらんらしいし。

距離置くしかないかもな。

 

明日は会社行かないとな...。

抗うつ薬を抜いて二日目。

反動なのか、手に力が入らないとか出始めてきている。

とはいえ、これ以上弊害も困る。

しばらくは睡眠導入剤と心臓の薬で様子見していきたいと思う。

 

いずれにしても心身をしっかり休ませて。

明日の仕事に備えよう。