No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠れず

今日は寝ようって思ってた。

睡眠導入剤もしっかり服用しているのに、何故か眠れず。

明け方、二女の「きゃあ」って寝言なのかが聞こえて少し心配になった。

特段何もなかったけど。

 

朝方、眠りについて数時間で起きて。

会社へ復職の挨拶をして。

ふたたびまた少し横になって。

気怠さがきつい...。

 

母から二女の自傷が酷いと聞いて。

少し気になって現在地情報を確認。

すると、やはり市外へ出ていることがわかる。

そして、今回だけでなく前回もだ。

それだけでなく、位置情報を消していた。

こういった約束も守れず、困ったことを繰り返してしまう。

正直もうどうにもならない。

 

夕方、長女宛に二女から家に帰りたくないと連絡があった。

叱らないから帰っておいでと、こちらから連絡。

帰宅早々、何故か二女に突っかかられる。

挙句、勝手にヒートアップしていつもの発狂モードから大泣き。

手に負えない...。

頓服を服用させるもなかなか落ち着かない。

二女は事あるごとに自由でいたいと連呼する。

彼女のいう自由は、親の躾や家族の不安など関係なく。

ただ、何者にも縛られない好き勝手な生き方で。

明日、クリニックの予約があるものの、今日を無事に過ごせるかどうかが肝。

夜半に家を飛び出したり自傷したり、そういった行為がないことが肝。

 

再入院、または警察で保護、どちらかしかないように思う。

二女が頑なに拒否するものの、元嫁のところへ行くのもいいと思っている。

自分にはもう、二女を育てられるだけの自信はもうない。

 

いずれにしても、今宵も眠れぬ夜を過ごすことになりそうだ。

否めないとはいえ、それも明日までと思ってやり過ごすしかない。

来週からは復職もある。

正直、二女にばかりかまってはいられない。

来週以降、まあ明日も含めて何かがあるとしたら。

それはもう、二女との別れを決断しなければならない時だろう。

 

今宵、無事に過ごせることを先ずは祈ろう。

遠い未来より近くの未来。

今はひとつずつ解決に向かうように進んでいくことを願う。