No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

心地よさ

好きなことをして過ごす。

そう決めて、しこたま寝ようとしたらやっぱり午前6時過ぎに目覚めて。

二度寝、三度寝しても眠れなくて。

結局8時過ぎには布団から出る。

 

朝飯を食べて。

そこからずっとYouTube観て。

 

昼過ぎにドラマ「Gift」を1~3話まで観返して。

ここでタイ米を炊いてグリーンカレー食べて。

 

食後に映画「ガルヴェストン」を観て。

トレイラーで気になっていた作品で。

観て想像とは全然違うのに驚いた。

とても哀しく、とても切なく、唐突な終わりを迎えて。

フランス映画のような展開で。

自分は嫌いじゃないけど、これは多くの人にケ敬遠されてしまう作品かも...。

そんな印象。

 

ただ、エル・ファニングが言っていたある台詞が印象的だった。

彼女はとても哀しい過去を背負いこんでいて。

生きるためとはいえ、あまりにもそれを乗り越えるには辛過ぎて。

主人公は主人公で早合点から勘違いしているイノセントな殺し屋で。

彼女たちを守ろうと奔走するんだ。

そして、彼女は「人生ってやり直しがきくの?」って主人公に問うんだ。

他の映画でもよくある台詞ではある。

ただ、ね。

絶望的で、希望を見出したところで最悪な結果を導いてしまうのは...。

あれはとにかく切ない...。

フランス映画のようなクライムサスペンス。

それは救いが何もなかった。

 

で、ブッコフで買った「デザインのへそ」を読んで。

情報デザインとかいろいろ勉強になるな...って。

 

そして、またドラマ「Gift」を観て。

原作を手に入れたから読む前にドラマ観ようと思ったら止まらなくなってきた。

飯田譲治は本当に面白い。

 

なので、ゲームしようと思っていたのに全然やれない...。

小一時間でもやろうかと夕方少しだけ夕食後にTomb Raiderで遊ぶ。

つもりだったけど、やっぱり「Gift」を観続けてしまう。

止まらないわこれ。

本当面白い。

数年に一度は必ず観返していたけど、原作の期待値高まる。

 

月曜と火曜は出勤。

GW休暇のためにも、やれるだけやって、また愉しもう。

 

今日も早寝して明日に備えないとな...。

これもまた切ないけど、仕方なし。

眠ることで前に進める。

今はそう信じて、前へ前へ進むんだ。