No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

久しぶりの休息

横にならないともう倒れる。

気絶する勢いで寝た。

薬のせいなのか、疲れのせいなのか。

もうわからない。

 

23時過ぎに布団入って、午前3時過ぎに目覚めるのは変わらなかったけど。

でも、その後8時まで寝て。

一度漢方薬を服用。

 

そしてまた横になってお昼までうたた寝

さすがに起きて食事を摂る。

 

どこへも出かけずに、ただぼーっとしている。

外は鉛色の空。

雨が降ると予報にはあった。

気温の割には少し肌寒い。

 

明日からは復帰しないと。

本当は今日から復帰だったけど。

でも、午後から復帰じゃなくてよかったかもしれない。

驚くほど倦怠感がきついから。

 

特別何かをしなくてはならないということもなく。

ただ、身体を休ませることを念頭に置いた休み。

休息、それが正しいのかもしれない。

 

二女は今何をしているんだろう。

横になって寝ているのか、窓の外でも眺めているんだろうか。

少しずつでも回復に結びついていることをただ願う。

 

午後はできるだけ眠らないよう椅子に座って時間を過ごした。

過去に観た映画をただ時間つぶすように観直して。

やや眠い。

 

雨音と風音がすごい。

一雨ごとに季節が冬へ近づくのだろうか。

 

夕方となって。

17時のせつないチャイムを聴いて。

今日の終わりを感じる。

 

あと数時間、できるだけ心身を整えないと。

そして明日に備えないと。