No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

寝たきり

もう全然だめだ。

起きられない。

そのくらい身体辛い。

 

どうにか昼までに起きて。

午後、できるだけ椅子にすわって過ごす。

ただ、かなり辛い。

夕方近くに再び横になる。

 

二女から帰宅の連絡を受けた。

それも意外なことに割と早く。

帰宅して声をかけられた。

 

夜ごはんを一緒に食べて、話を聞く。

心ここにあらずといった感じ。

独りになった際に頓服を服用したとかで。

ぼーっとしている。

食後に水を飲んでむせて噴き出した。

 

今日も深夜まで起きているのは嫌だ...。

もうまっとうな生活がしたい。

ちゃんと夜寝て、朝起きて通常の生活がしたい。

二女、早く安心させてほしいわ...。

 

今日は二女のことで長女から情報共有があるらしい。

何でも内容は困りごとで。

内容の重さにもよるけど、長女が声をかけてくる以上、あまりいい話ではないだろう。

 

長女帰宅の連絡とほぼ同時に二女がざわつく。

自傷したい、どこか飛び出したいと。

取り急ぎ一緒に過ごす。

ぽつりぽつり話しはじめるも泣いて、沈黙して。

これは手に負えないモードかもと思って。

薬を早めに服用して布団に入ることを示唆する。

 

ベッドに入れて背中とんとんしながら、話を聞く。

あれこれごめんね、とか。

今日遊び行ってみて、あれこれ聞きたくないことを耳にしたとか。

話ながら1時間30分くらだろうか、少し大人しくなってきた。

寝て、いるものだと思う。

 

疲れた...こんなのあとどれくらい続けるんだろう。

今週いっぱいがこれも関の山。

来週は復職もあるし、復職してもトラブル続きになったらもう終わり。

生活できない。

働けない。

もうどうにもできなくなる。

 

ただ、少しでもそのトラブルの根が解消されて。

独りでも二女が過ごせるようになってくれることを切に願うしかない。

今はただ、できることを自分もする以外にない。

無論、自分の体調もしっかり管理していかないといけない。

寝て、回復を促すしかないんだ。

 

今日もあとどのくらいかがんばって起きて。

二女が起きてこないことを願うばかりだ。