No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

叱責と無視

やっとの想いで会社へ行く。

寝た分いくらか体調は戻る。

誰かがいってたけど、それでも100%にならないんだ。

せいぜい60%くらいの体力。

 

着くなり挨拶、全無視される。

すげえ会社だ。

上司も朝一から叱責の雨あられ

もう感情でぶつかりたいだけ。

周りはシーンとしているのにやたら感情入れて指導という名の叱責。

これ状況によっちゃパワハラにしかならない。

もうだいぶ心折れた。

勢いで辞めようかと思うくらい。

ただ、ぐっと抑えた。

飲み込んだ。

 

午後、これはこれでオール無視。

すげえわ、興味なしってくらい無視。

夕方、思い出したように声かけられて。

進捗報告したら帰っていいって。

甘えさせてもらって帰る。

新人さんはずっと無視モード。

係長に何か吹き込まれているのか知らんけど。

この人も無表情ですげえ。

帰りに偶然電車のホームで会うも、ここでも無視。

挨拶もできない人ってすげえわ。

 

満員電車に揺られながら、早くこの会社辞めたいって強く思った。

いや、辞めないと自分がダメになるわ。

ここでいくら徳を積んでも何もいいことがない。

ただただ、我慢レベルが高くなるだけ。

生きている意味を成さない。

 

クビが先か、会社のこのパワハラで辞めるのが先か。

とっとと転職先見つけて辞めたい。

ただなあ...この年齢。

50を目前にしていると本当仕事がない。

今のような仕事を続けるのも正直微妙だし。

地元回帰もしたい。

ただ、これだけじゃなくて身体を正常化させることにも集中したい。

いかんせん、まだまだ本調子には程遠い。

課題は多い。

 

転職先を探しつつ、体調も改善しつつ。

心の健康も取り戻しつつ。

できるだけ前向きに生きていかないと。

やられる。

確実に殺される勢い。

 

明日はどうなるのか。

明日は明日で生き延びたい。

今はそれしか考えられない。

 

今週も休みに休めないのは確定しているし。

できるだけスポットでも寝る時間作って行かないとな...。