No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

もうね、勢いで会社辞めようかと思った

よく寝た。

そのおかげか身体はすごい楽になった。

ただ、もういきなりの満員電車。

遅延、そして恐ろしい混雑。

これでもううんざり...。

 

会社に着くも、謝罪から。

これもルールと仕方なし。

ただ、ひたすら冷たい無視の洗礼を受ける。

こいつらとは友だちになれないなっていつも思う。

あれこれ案件をやっつけて。

 

午後、今日中に片づけようって案件をこつこつこなす。

そして、またもや突発的なチャット。

何?目的がわからん?ってことが多い。

聞くとイラっとされて。

大きなため息までつかれる。

パワハラだよなあ、って思う。

いや、小馬鹿にしてんのは慣れてるからいい。

とはいえ、あからさまに俺だけにこの態度はなんだ?

ずっとだ。ずっと。

さすがに今日はキレそうになった。

勢いで会社辞めようかと思ったくらい。

飲み込んだけど。

 

ダラダラと仕事して。

明日の予定がある程度決まったところで夕礼。

部長は無視モード。

無視のが心地よくていい。

 

係長はあれこれ面倒だ。

なんというか、細かい。

細かいのはいい。

上から目線で意思のわからん指示が多くて嫌になる。

一いって十わかれって人だから察してやらないといけない。

これが面倒。

よく新人さんはこれでわかるわ。

俺にはわからん。

夕礼を終えて、部長と係長はタバコ吸いに行ったから。

逃げるように帰ることにした。

イライラするし。

 

帰りもアホみたいな混雑。

そして雨。

寒いし。

 

イライラが止まらない。

更年期だけが原因じゃない。

確実に人間関係劣悪。

パワハラに呆れてイライラしてる。

転職...面倒もある。

すぐに決まらないだろうしね、もう50になろうって年齢だし。

デザイナーとかウェブ屋とか、もういいわって感じ。

どちらかというと本当地元回帰して働きたい。

運送は低賃金できついイメージしかないけど、初めてでやれるのってこのくらいだろう。

道を覚えてしまうまでが大変だろうけど、そこはどうにかなるだろうと思ってる。

ただ、問題はどのくらい低賃金になるのか。

あとはどのくらい休日があるのか。

この辺でもうほとんど休みがない、低賃金なのがどのくらいかが想像ついてしまうんだ。

だから、どこか腰がひける。

悩ましい。

 

なんてことを考えるのもこの辺にして。

今日も早寝しよう。

明日を快適に過ごすためにも休もう。