No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

もう、本当に会社辞めたい

今日は月一の会議。

これといって準備もなく淡々と話す。

いい気づきを得たけど、これはこれで仕事増えるだけ。

 

部長からいつもの月一タスクの資料を投げられていたの見落としてて怒られた。

その日自分休んでるしな。

そこまではまあいい。

ただ、使いもにならない資料投げられてもなあ。

で、自分なりに直していてわからんことあったから聞いたら勝手なことするなって。

それなら最初からちゃんとしたもの投げろよ、と。

アホらしい。

 

帰り際、係長からはスルーしていたタスクについて責められた。

今やっているタスクだけで精一杯なのに、そっちも手をつけないとなのか...。

明日やることにして今日は上がったけど。

それにしても、だ。

正直、雑に扱われ過ぎていて辟易している。

 

こんな時に限って頭痛もない。

せいぜい胃がおかしくて食欲がないくらい。

それでも、ほどほどの残業して家に帰れているからまだましなんだろうけど。

 

あー、会社辞めたい。

マジで。

もう嫌だわここ。

何の価値も見出せない。

ただただ、嫌な思いしているだけ。

 

生活のため、娘たちのため、自分のため。

そう思ってやってきたけど、ちょっとそろそろ限界...いや、とっくに限界超えてるか。

 

とはいえなあ、転職先決まっている訳じゃなし。

おいそれと勢いで辞めてやらあ、とかいえないし。

泣けてくるなあ。

 

本当、心がこんなにぶっ壊れると思ってなかった。

もう、人として最低限の感情しか持ち合わせない企業戦士サラリーマン。

いっそ、コロナにでも罹患して会社休みたい。

不謹慎かもしれないけど、そのくらい行きたくない。

もう有給ないけど、欠勤でもいいやくらいにしか思ってない。

 

はーーーーー。

毒吐いて少し楽になった。

アウトプット完了。

 

本当はネガティブなことなんて書きたくないんだけどねえ。

よし。

今日はここまで。

明日のために英気を養おう。