No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

不安という名の爆弾

眠気が来ない。

深夜。

寝がえりをひたすら。

相変わらずだけど。

 

取締役の引っ張りぶりにストレスマッハ。

月曜までこんな感じで爆弾抱えていないといけない。

退職なら退職で決めてもらえれば割り切れるだろう。

延命なら延命で割り切れるだろう。

期限付きでも。

そういうところなんだよね。

会社の体制もそうだし、

雰囲気もそうだし。

パワハラもそうだし。

 

求人をひたすら見て。

地元回帰を考えて。

いろいろあるけど、何が自分に向いているのか悩む。

これもいつものことだけど。

だいたい給与、休日、勤務地、仕事内容の順で検討してる。

これに見合うもの。

生活できるレベルの給与、休みはないと困る、勤務地は地元からほど近い。

仕事内容はできることなら何でもいい。

少しずつ探すようにしよう。

そう思った。

 

取締役や他の役員が守ってくれたとして。

今の会社に残れたとして。

いつかまた、同じような痛い目に遭わされると思うから。

今のうちに対策はとった方がいいかと。

 

並行してしっかり療養。

療養っていっても、こんなこと考えたり不安抱えたりしてたら療養にならんわ。

なので、ほどほどにして過ごしていきたい。

 

一晩経ってみて。

寝付きは悪かったけど、昨日より多少しっかり眠れた。

朝方寒くて何度か目を覚ましたくらい。

 

倦怠感はあるものの、昨日よりいくらか楽になっている気がする。

頭、首、肩、腰、足は重いけど。

頭痛は気にならないくらいの痛み。

 

朝食をとって。

長女に声をかけると、国家資格合格。

よかった...。

これで一安心。

本当の意味で子育てがひとつ終わった気がした。

 

会社のチャットをチェックするのは嫌だけど。

結局毎日チェックしないといけないことに。

これ全然休んだ気がしない。

 

自分の居ない間に人事異動があったようで。

自分の席が移動されているようだ。

大阪に居た営業さんが同じ部署になる模様。

 

上司にも昨日取締役と話した内容を共有した。

自分の気持ちも添えて。

無理なら仕方ないし。

上司にそもそも嫌われてるから迷惑だろうけど。

 

また、取締役からも連絡あった。

こちらもあらためて自分の気持ちを添えて回答しておいた。

もう退職かどうかは自分の元から離れているから。

会社判断に任せるほかない。

 

コロナ後遺症。

正直感染した頃より、自宅療養期間明けの方がきつい。

しかも、こんなに長引くなんて思わなかったし。

寝ても回復しないところもまた怖い。

ゼロではないけど、回復したかな?レベル。

調子のいい時もあれば悪い時もある。

学生にしても社会人にしても。

たぶん、マイノリティで悩む人も多いと思う。

環境に追い込まれて、休まざるを得なくて。

理解を得られなくて学校なり会社なりを辞める選択に迫られる恐怖。

これ社会問題じゃないだろうか、とすら思う。

また、これは自分だけの問題ではなくて、誰にも起こりうること。

たまたま今回自分に起こりえたから、こういう問題を見聞きできているけど。

なかったら興味関心はなかったかもしれない。

 

自分の中で大きな改善点になったこと。

耳鼻科による上咽頭炎の発見と薬。

鍼による施術。

この2点が体調回復に繋がるポイントだった。

人によって異なるかもしれないけど、自分は倦怠感についてこれが効いてる。

この日記が誰かの目に留まれば、ヒントになればいいなと思う。

 

コロナ感染から後遺症となって約2ヶ月。

散髪に行けなかったこともある。

髪がボサボサな上に伸びてえらいことになっているので美容室予約。

幸い今日の昼に行けることになった。

復帰できようができまいが、一度ばっさり切ってもらわないと。

体調が少しでもいい内に行かないと。

 

昨日より晴れて、あたたかい。

今日も散歩には出かけたい。

頭痛いけど、調子は悪い方ではないから。

無理しない程度に気晴らしするのもいいかもしれない。

日中散歩もいい。

暑そうだけど。

 

散髪を済ませて。

少し気晴らしにドライブして帰ろうかと思っているところに電話。

二女が学校失踪。

先生が今探しているけど家に帰っているようなら連絡くれって。

えええ...。

すかさず二女に連絡。

あっさり出た。

トイレに居たって。

急に人が多いのにきつくなって逃げたって。

せめて、保健室行くとか行先を告げて逃げてほしい...。

帰るようなら迎えに行くと伝えて、自分も帰ることにした。

 

帰宅して。

どっと疲れが押し寄せる。

まだ万全には程遠い。

それでも月初の頃より全然動けるようにはなった。

少し調子がいいと思って無理をすると動けなくなるは目に見えているので。

ほどほどからしっかり身体休ませて。

徐々に慣らしていけるようにしよう。

 

月曜、例えどんな回答であれ。

言うことはきっちり言って。

やれることきっちりやって。

しっかり療養して。

前向きになりたい。