No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

不安と緊張

午前2時40分頃。

戸が開き、誰かが階段を降りて扉の開け閉めの音が聞こえた。

時計をみて、緊張が走る。

まさか二女が外に出てしまったのか?

急ぎ目を覚まして部屋へ行く。

すると娘たちは二人ともいる。

長女が「私がトイレに起きただけ」と。

えええ...それなら玄関の戸の開け閉めみたいな大きい音立てるのやめようよ...。

 

ここからまた眠れなくなった。

今日こそ出勤。

しっかり寝て身体を整えて行きたい。

そう思っていたから、案の定の朝まで眠れずで。

午前5時過ぎに猛烈な眠気。

もう本当勘弁してほしい。

休む。

いつもより早い時間に会社へ連絡して。

お昼近くまで寝る。

 

起きる。

食事をとって、ぼーっとして過ごす。

休んでしまったのだから別に反省する必要もない。

ただただ、休んで身体を整えるほかない。

残り実働8日となった。

せめて、全部とはいわなくても、できるだけ出勤数を増やしたい。

明日、明後日は少なくても眠れなくても会社行って仕事したい。

次が決まるまでは、また苦悩の日々に苛まれるだろうし。

とはいえ、無理しても仕方なしなんだけど。

 

そんな一日。

いろいろ不安で、いろいろ緊張しているんだろう。

この頃、睡眠導入剤の効果が薄らいできたようにも感じる。

悩ましい。

 

毎日行かないとって思って、毎日会社行けないでいる葛藤もあと数日。

とりあえず明日、明後日をクリアしよう。

最後の一週間も無理なく行ける範囲で行こう。

最終出社日は何が何でも行かなければいけないし。

その辺を鑑みて、やれることをやっていかないと。

そのための今日でもある。

うん、それでいい。