No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

少しずつ

禁酒というか酒を控えて5日目。

身体が楽。

ただ、眠れない。

朝方まで寝つくのに時間かかる。

今日も昼頃まで寝る。

 

寒い。

そんな中、長女が今日も会社へ行けなかった。

声をかけてみると心臓の周りが痛むとかで。

病院へ付き添うことになった。

2時間強かかった。

ストレス、生理痛など疑われることがいくつかあるとかで。

痛みが続くようならCTによる精密検査を次回、となった。

帰りにスーパー立ち寄って帰宅。

 

二女宛に市の障害福祉課から通知。

障碍者手帳の準備ができたので引き取りに来いとのこと。

二女へLINE。

明日行きたいのだが、明日は予定(遊び)があるとかで。

途中でLINEが止まる。

今日も遊んでいるんだろう。

こいつの困るところはいつもそうなんだけど、自分事を他人事にしてしまう点だ。

代理で受け取りに行くことはできても、そうしてしまうと甘えさせるだけになるし。

今後、更新なんかは自分独りでやってもらわないといかんし。

こうした場に慣れさせる意味でも同席させたいのはある。

ただ、なあ...遊びばっかり行ってるし。

週明けにしないとダメだろうな。

本当クズで嫌。

とっとと自立してくれ。

 

昨日応募していた企業から書類選考が通ったと連絡が来た。

ただ、これもなあ...片道2時間強なんだ。

わかっていて応募したのもあるんだけど、書類通ってみてやっぱり怯む。

検討の結果、こちらから辞退させてもらうことにした。

都内でも行ける範囲をもう少し吟味しないとダメだって思った。

 

さて、今日も終わる。

明日は家事を回してまったりしよう。

明後日は鍼。

土曜は二女の耳鼻科付き添い。

週明けは二女の役所とメンタルクリニック付き添い。

これで年内が終わる。

うまくいけば昨日受けた会社から採用となるかもだけど。

これも先の話だし。

受かる気がしないのもあるし。

いずれにしても年内はできるだけまったりしたい。

ああ、お墓参りとか除草剤撒きとかしないとな。

やることあるなあ。

大掃除もか。

うーん、やれることを着実にこなしていこう。

とりあえず、一歩一歩。

それでいい。