No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

30年

今日も今日とて、だらっと過ごす。

YouTubeの動画でゲーム開発者のビハインドシーンとか。

制作者たちのあの頃はこうだったとか、そんな動画をずっと観てた。

 

夕方になって。

30年通った友人のお父さんが経営している居酒屋へ行く。

晦日まで営業するって聞いているけど。

プライベートで訪れるのは今日が最後の飲み。

これとっていつもどおり。

さくっと飲んで、お土産に焼き鳥を買って。

お客さんが増えてきたところで帰宅。

創業50年。

お父さんからありがとうっていわれて、こちらこそありがとうですって伝えた。

本当、ありがとうだわ。

年明けお店整理を手伝ってほしいっていわれたので、お手伝いすることになった。

 

仕事でくたくたになったサラリーマンにもまれて、電車、バスと乗り継いで帰宅。

酒をそんなに飲んでないけど、こういう時間はもう、そうないんだろうなって。

ちょっと寂しくなった。

 

確定拠出年金の払い戻し書類が届いていたので、サクッと記載。

明日午前中に郵便局で速達にして出そう。

そのくらいか。

 

明日もまったり過ごそう。

それでいい。